日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 岡野海斗に“戦友”宮里ソルが一矢報いる

『フリースタイルティーチャー』「男性アイドル編」堂々完結! 岡野海斗に“戦友”宮里ソルが一矢報いる

文=寺西ジャジューカ(てらにし・じゃじゅーか)

『フリースタイルティーチャー』「男性アイドル編」堂々完結! 岡野海斗に戦友宮里ソルが一矢報いるの画像1
岡野海斗ツイッター(@Kaito_skywalke)より

 5月19日に放送された『フリースタイルティーチャー』(テレビ朝日系)で、「男性アイドルラッパー育成SP」2ndバトル総当たり戦の優勝者が決定した。今回行われたのは、末吉9太郎(CUBERS) & 晋平太 VS 水野勝(BOYS AND MEN) & 崇勲、宮里ソル(円神) & TKda黒ぶち VS 岡野海斗(Boom Trigger) & SAMの2試合だ。

“崇勲スタイル”でやっと結果を残した水野の風格

 第1試合は9太郎 VS 水野。Round1が始まるや、先攻の9太郎が行ったのは水野のティーチャーである崇勲ディスだった。2ndバトルで全敗の水野に「水野さん、もしかして迷走してますか?」とカマしておいて、すぐに矛先をティーチャーに向けたのだ。

9太郎 「こんな風にしたのも崇勲さんのせいですよ 何してるんですか
     もっとカッコいい所が見たかったの 僕は水野さんのファンだから
     何でこんな風にしたんですか 許しませんよ ね それな」
水野  「崇勲 悪くねぇよ別に 俺が悪いんだよ
     勝負は俺が立ってるからさ 全部俺の責任なんだよ」

 崇勲イジリに乗っからなかった水野。この態度はバトル中に限ったものではなく、彼はSNSでも崇勲をイジっていない。「何してるんですか」と早口でまくし立てる9太郎の世界観に巻き込まれず、崇勲を庇い切ったのだ。熱く、真面目で、優しい男だ。

 だが、9太郎は攻撃の手を緩めない。普段は自分を「9ちゃん」と呼ぶのにバトルでは「お前」と呼んでくる水野を責め、その憤りをティーチャーにぶつけた。

9太郎 「これも崇勲さんのせいだな どうしてくれるんですか 水野さん
     ね そんな酷いですよね 
     もっと素敵な所いっぱいあるっていうのに」
水野  「そんな事 お前言ってたら 
     全然 お前勝てねぇよ 俺 超せねぇよ
     俺がお前を超えちゃうぜ
     お前は全然俺を 捲られんっていう感じだぜ」

 Round1のビートであるAKLOの楽曲「McLaren」と「捲られん」で踏みながら崇勲ディスにしっかり対処した水野。本当にヒップホップが好きなことがわかるし、審査員席のAKLOもばっちりアガっている。Round1は水野が先取した。

 Round2に入ると、両者は唐突にワンちゃんトークを展開する。「水野さんは大型犬の赤ちゃん」(9太郎)、「俺は2匹飼ってるよ、チワワ」(水野)というやり取りの後に続いたのは以下の応酬だ。

水野  「あとやっぱ男の憧れって言ったら明日花キララだよね」
9太郎 「はい いけないんだ 
     キラキラアイドルはそんなの言っちゃいけないんだ
     いけないんだ いけないんだ 事務所の人に言ってやろ」
水野  「9ちゃんさ 全然ボイメンのファンって言ってるけど
     ボイメンの事 全然分かってねぇじゃん
     ウチの事務所さ NGねぇんだよ
     【コンプラ】までOKって言われてんだよ」

 ボイメンはラジオ番組で謎にセクシー女優の名前をよく口にするらしい。水野が「ウチの事務所にNGはねぇ」と言った瞬間、同じ事務所(フォーチュンエンターテイメント)の横山統威(祭nine.)がアガっていたのには笑った。

 というわけで、このバトルは水野が勝利! 放送終了後、水野はこんなツイートを発信した。

「2ndシーズンは、ダメでしたが、どうしても崇勲スタイルでティーチャーを勝たせたかったので俺の中では筋は通せて良かったです!」

 いや、決してダメじゃなかったと思う。最後の最後、崇勲スタイルで彼はきっちり結果を残したのだから。白星を掴むまで辛抱し、崇勲ディスもしっかり受け止めた懐の深さは、前回覇者らしい風格だったと思う。

123

『フリースタイルティーチャー』「男性アイドル編」堂々完結! 岡野海斗に“戦友”宮里ソルが一矢報いるのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

占い番組人気で、興味津々!?

予期しなかった恋愛が突然成就したりして、みんな占いの結果に興味津々?!
写真
人気連載

菅義偉首相「専門家が対策をやらないから」と“逆ギレ”

今週の注目記事・第1位「テレ朝斎藤ちはるアナ...…
写真
インタビュー

般若、ドキュメンタリー映画を語る

 般若。その名に恥じぬ気迫とキャリアを積み上げてきたラッパーは、人のマイクを勝手に奪...
写真