日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 爆笑・大田が東京五輪開催を猛烈擁護!

爆笑・大田が東京五輪開催を猛烈擁護! 雑な発言相次ぐIOCに疑問だらけの出演陣にくってかかる一幕も

エキサイトする大田と納得いかない出演陣との押し問答…

 これにりゅうちぇるは、国によっての言い回しの違いもわかると理解を示しつつも「ただでさえコロナ禍でピリピリしてるから、響きが、“え? 今ここで? アルマゲドン?”」と反論。太田はすぐさま「でも! 彼らも! コロナでピリピリしてるのは世界中共有してるじゃない、コロナの怖さは! 彼らだってコロナは怖いんです! 日本に来るのが怖いんです」と猛反論した。

 岸が「だからと言って、彼らの発言、英語の原文読んでも、悪気は無いにしてもやっぱり無責任すぎますよね」と“欧米人特有の強い言い回し”という意見を否定すると、太田はさらに「だからつまり、日本で反対が起こってる。それに対して日本の政府に寄り添おうとしたとするなら、責任は日本にあると思うの。IOCじゃなくて。日本政府がやるって言ってるんだから、彼らがこの発言をする訳なんです」と持論を熱弁。

 その後も、出演者から理不尽な振る舞いに見えるとIOC批判が出ると大田は「そう見えるならば、菅さんが“そうじゃないんだ。俺がやりたいんだ。日本がやりたいからIOCは僕をフォローしてるだ”ってことを覚悟をもって言わなきゃ駄目だと思う」と、終始IOC擁護に徹していた。

 この太田の意見に視聴者からは「太田はそっちの肩を持つのか」「なんでIOC擁護?」「太田さんの意見がよく分からない」と困惑の声が上がっている。

 IOCを擁護し、政府を批判するという不思議な立ち回りを見せた太田だった。

大沢野八千代(ジャーナリスト)

1983生まれ。大手エンタメ企業、出版社で勤務後、ネットソリューション企業に転職。PR案件などを手掛けている。KALDIフリーク。

おおさわのやちよ

最終更新:2021/05/31 15:42
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真