日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 比嘉愛未、20歳で出演した“幻の作品”

深キョン代役で注目! 比嘉愛未、20歳で出演した“幻の作品”発掘に週刊誌記者が奔走中!?

深キョン代役で注目! 比嘉愛未、20歳で出演した幻の作品発掘に週刊誌記者が奔走中!?の画像1
フジテレビ『推しの王子様』公式サイトより

 深田恭子が適応障害により休養を発表。主演予定だった7月期のドラマ『推しの王子様』(フジテレビ系)は、比嘉愛未が代役を務めることとなった。

「彼女が演じるのは女性向け恋愛ゲームを手掛けるベンチャー企業社長。渡辺圭祐演じる無教養なイケメンを理想の男性に育てるストーリーだといいます。深田の突発降板により、フジは代役探しに奔走。6月から4カ月近くスケジュールの空きがある“深キョンの代役”女優なんてそう簡単には見つかるはずはないのですが、6月スタートの比嘉の主演ドラマ『にぶんのいち夫婦』(テレビ東京系)がちょうどクランクアップしたという奇跡のタイミングで難を逃れました」(テレビ関係者)

フジテレビ系のドラマ『コード・ブルー』でおなじみの比嘉だが、これまで出演作が多いわりにラブシーンは少なかった。そんななか、ある作品が週刊誌界隈でにわかに注目を浴びているという。

「比嘉の艶演で世間の印象に残っているのは、2019年の『TWO WEEKS』(フジテレビ系)で三浦春馬と軽いキスシーンを演じたことくらいでしょう。しかし、実は当時20歳だった2007年に公開された映画『幽閉者テロリスト』は、一部サイトにて『比嘉愛未が大胆ラブシーンに挑戦!』と紹介されており、彼女が下着姿になっているようなんです。比嘉の公式プロフィールからも抹消されている幻の作品で、どこのメディアにも取り上げられていない。オヤジ週刊誌の記者たちが視聴手段を探して奔走しているようですね」(芸能記者)

 比嘉は16年の写真集『flap』(ワニブックス)ではビキニ姿を披露、そのスタイルを惜しげもなく見せつけている。

 深田はドラマに出ると必ずボディも話題になっていただけに、比嘉には艶技の面でもしっかり“代役”をこなしてもらいたいものである。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2021/06/03 06:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真