日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 佐藤健が語った「タイプの女性」

上白石萌音、有村架純じゃない? 佐藤健が語った「タイプの女性」があの人で一致!?

上白石萌音、有村架純じゃない? 佐藤健が語った「タイプの女性」があの人で一致!?の画像1
佐藤健 公式サイトより

 もし結婚したら多くの女性が「ロス」になりそうだが……。

 イケメン俳優の佐藤健が6月4日放送の『ぴったんこカン・カンSP」(TBS系)に出演。自身の恋愛観を語り、注目を浴びている。

「番組では、占いタレントのゲッターズ飯田から結婚相手について『顔立ちのハッキリした黒髪の人』『突然、結婚しますよ』との鑑定結果が発表されました。その流れで、佐藤は自身のタイプの女性について告白。『見た目とかではなくて、自分の枠からはみ出してる人にはグッときますよね。自分の想像の範囲からはみ出た発言をする人とか。そういう人には惹かれますね』と、風変わりな人に興味があることを挙げていました」(テレビ誌ライター)

 そんななか、佐藤が挙げた「タイプ」に興味津々だったのが、一緒に番組に出演していた有村架純だった。

「公開中の映画『るろうに剣心 最終章 The Final』で共演している有村ですが、佐藤が“変な女性が好き”と語った後で、『あなた変よ!』と彼女に間接告白したため、視聴者がドキドキ。有村も嬉しそうな表情を見せていましたが、以前にも佐藤は彼女のことを『ミステリアス』『もっと知りたいと思わせるような人』と語っていたことから、リアルな恋愛に発展すると感じた人もいたようです。とはいえ、有村ははみ出した感じというよりは優等生タイプに見えますから、ゲッターズの占いからは外れているように思います」(女性誌記者)

 また、「はっきりした顔立ち」で言えば、ドラマ『恋はつづくよどこまでも』(TBS系)で共演し、一部で噂になっている上白石萌音も該当。しかし、ネット上では佐藤の発言から別の女優の名前が連打されていたという。

「『枠から外れてる人』という言い回しに、綾瀬はるかを思い浮かべた人が多かったようですね。佐藤と綾瀬は13年に映画『リアル』で共演した際、綾瀬のことを『世界で一番柔らかいもの』と意味深な表現で語っていたり、あまりの仲の良さから熱愛疑惑が浮上。その後はしばらく共演がなかったのですが、18年のドラマ『義母と娘のブルース』(TBS系)で再共演しています。綾瀬は噂になった韓国俳優との破局が伝えられていますから、もし再び共演することがあれば急接近する可能性はありそう」(前出・女性誌記者)
 共演者キラーと呼ばれる佐藤は22年にNetflixのオリジナルドラマ『First Love 初恋』が配信予定。となれると、次の浮名はダブル主演する満島ひかりがお相手?

大沢野八千代(ジャーナリスト)

1983生まれ。大手エンタメ企業、出版社で勤務後、ネットソリューション企業に転職。PR案件などを手掛けている。KALDIフリーク。

おおさわのやちよ

最終更新:2021/06/09 06:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真