日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > 嵐・二宮和也、左薬指に指輪つけたままテレビ出演!

嵐・二宮和也、左薬指に指輪つけたままテレビ出演! 役作りでも「キツイんですけど」とファン悲鳴!

文=藤川響子(ふじかわ・きょうこ)

公式サイトより

 6月10日放送の『めざましテレビ』(フジテレビ系)に嵐の二宮和也が出演。嵐活動休止後、初めて主演を務める映画『TANG タング』(三木孝浩監督・2022年公開)について語るも、インタビューの際に左手の薬指に指輪をはめていたとしてファンの間で物議を醸している。

 二宮はこの日、番組内で映画についてのインタビューを受けていたが、顔の前で手を組んだり、小鼻を手で掻いたりした際に、薬指の指輪がキラッと主張。二宮は2019年11月に元フリーアナウンサーのAさんと結婚しているが公の場で指輪をはめている姿はまず見ないため、ザワつくファンが続出。そのため番組放送後はネットにて二宮のインタビュー内容よりも指輪の着用が話題になる事態に。

 Twitterでは「ニノ結婚指輪つけてるやん……でも幸せっていう証拠よね? お幸せに」という祝福の声もあったものの、多くのファンからは「指輪とか朝から泣くくらい病む案件でしかない」「ちょっとルール違反じゃない? 何しても許される自信があるんだね」「えっ! ニノ薬指に指輪してテレビ出たの? ARASHIの間はやめてほしい。まだアイドルグループ解散してないでしょ」といった拒否反応を示す声が続出する事態になっていた。

 二宮は映画にて、ゲーム三昧で妻に捨てられたポンコツダメ男・春日井健を演じる。今回のインタビューが映画の宣伝であることや役柄が既婚者の男性という設定だけに、くだんの二宮の指輪は衣装の一部である可能性が高い。それでもファンからは「役でも結婚指輪は……キツイんすけど」「役だろうけどニノが指輪してる破壊力よ」など“見たくなかった”という声が。また、二宮のファン以外の人からも「ニノ担の子無事?」「ファンからしたら多分見たくないよね」といった同情の声が上がっていた。

「ジャニーズには数多くの既婚者がいて、たとえばTOKIOの城島茂さんや国分太一さんは結婚指輪について会見や出演した番組で語るなど、わりと情報をオープンにしていますし、ファンの炎上などもありません。やはり二宮さんに関しては、結婚相手や結婚のタイミング、ファンからの思い入れの強さなども相まって、いまだに結婚したことを自らアピールするような行為は、たとえ仕事であっても絶対にタブーなのだということが今回の件でわかったのでは。とはいえ今回の映画は役柄的に、二宮さんが既婚者であるということを思い知らされる内容になるのでしょうが……」(芸能ライター)

 今回の新作映画では妻に捨てられた男を演じるということで、劇中では結婚指輪をつけっ放し状態の可能性もある二宮。いまだ二宮の結婚を受け入れがたい状態にあるファンは、覚悟を持って劇場に足を運んだほうがいいのかも?

藤川響子(ふじかわ・きょうこ)

最終更新:2021/06/15 08:00

嵐・二宮和也、左薬指に指輪つけたままテレビ出演! 役作りでも「キツイんですけど」とファン悲鳴!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

キンプリ突然の崩壊!

ジャニーズのトップアイドル・King&Princeから突然、脱退を表明した平野・岸・神宮寺…今後どうなるかレポート!
写真
特集

今期は充実! 秋ドラマをチェック

『silent』『クロサギ』『エルピス』などなど…今期充実の秋ドラマをチェック
写真
人気連載

『M-1』新審査員選考の難しさ

 全国で人気のタレントを多数輩出し、またロー...…
写真
インタビュー

サウナ施設だけがサウナじゃない!

 エンターテインメント性の高さと選手たちのキ...…
写真