日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 櫻井翔の頭部、”嫌いなジャニーズ”誰、ほか週末芸能雑話

嵐・櫻井の頭部にファンが…、”嫌いなジャニーズ”であのグループ多すぎ問題、「ワイドナ」論調の微妙なところ…週末芸能ニュース雑話

北川景子の”キスシーンNG”は演出だった?

記者I 最後にこぼれ話を諸々と。春ドラマも続々と最終回に突入しましたが、永山瑛太と北川景子のラブコメ『リコカツ』(TBS系)は最終回の1話前の9話が9.0%と復活。北川がキスシーンNGとしているのではなんて話も。

デスクH 最終回はネタバレになっちゃうからキスしたかどうかは言わないけど、結婚後に主演した映画『スマホを落しただけなのに』で田中圭とキスシーン演じているだよね。もしかしたら子どもが生まれて心境が変わったとかはあるかもだけど、どちらかというと脚本と演出でキスシーンがなかったって気もするね。それで正解だったかなとも思うし。

記者I テレビ朝日系『アメトーーク!』にはマヂカルラブリーが4週連続で出演。特に「じゃない方芸人」にも呼ばれていた村上が、番組プロデューサーの加地倫三氏のお気に入りだそうで。

デスクH 野田クリスタルはダウンタウンに憧れていたそうだけど、どっちかというと爆笑問題にコンビとしての立ち位置は近そうだよね。ボケまくりたい天才肌の太田と常識人に見えるツッコミなんだけど「本当はヤバイやつ」って呼ばれがちな田中と被るというか。

記者I 最後に皆さん大好きなカズレーザーの話題を。『めざまし8』に出演したカズレーザーが五輪にまつわるメディアの”ダブスタ”問題について言及。これまで五輪に批判的な立場で言っていたのに五輪開催後にどうなるのかと追及していました。

デスクH 『リコカツ』の視聴率も、ダブスタ問題も『ワイドナショー』(フジテレビ系)で松本人志がこねくり回していたけど、スタッフサイドも相当に頭悩ませてると思うからなぁ。まぁ、松本の言うとおりに「アスリートの努力に対しては別」という論調でまとめていくんだろうけど、「頑張ったアスリートに舞台を用意してあげたい」という政府の論調通りに乗っかる形になるのは正直な話だと微妙だよね。コロナ渦になって頑張ってなかった人間なんていないだろうし。メディア側も粛々と伝える努力はしなきゃいけないかもね。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2021/06/20 20:03
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真