日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > 『テレ東音楽祭』NEWS『WBS』とコラボ! 

『テレ東音楽祭』NEWS『WBS』とコラボ! トンチキ演出を楽しみにするファン続出!

文=藤川響子(ふじかわ・きょうこ)

公式サイトより

 6月22日、テレビ東京が6月30日放送予定の音楽特番『テレ東音楽祭2021』の出演アーティスト第2弾、および企画内容の一部を発表。初登場の「LUNA SEA」や山崎育三郎、大原櫻子などの出演が話題となるなか、ジャニーズグループ・NEWSの企画内容がファンを中心に話題を呼んでいる。

 発表によると、NEWSは同局のニュース番組『WBS ワールドビジネスサテライト』とのコラボレーションで「希望~Yell~」をパフォーマンスするとのこと。この『テレ東音楽祭2021』は2013年よりスタートし、2014年よりTOKIOの国分太一が司会を担当して今回で9回目の放送となるが、NEWSは2013年と2018年以外すべての年に出演しており、今回で7回目の出演となる。

 『テレ東音楽祭2021』はこだわりの演出が毎回話題となっており、特にNEWSは過去、さまざまな奇をてらった演出がファンのあいだで話題に。2014年の初出場では船の甲板や船内のスペースで楽曲『Weeeek』を歌唱したあとテレビ東京の駐車場に移動し、そこでも『ONE -for the win-』を熱唱。2015年にはテレビ東京の上層部の方々がいる部屋で頭を下げながら『Weeeek』を歌ったあと、スタジオで『チュムチュム』を熱唱。2017年には車に乗ってメンバーが登場したあと、電車の中で『Weeeek』を披露したあと、スタジオに移動して『恋を知らない君へ』を披露。2019年には4人おそろいの白Tシャツに赤パンツという姿でスタジオで『チャンカパーナ』と『トップガン』を披露。手越祐也脱退後に放送された2020年には、MCの国分から「えーっと、触れていいの?」「どうですか、3人になってのパフォーマンスっていうのは」というツッコミを受けつつ『チャンカパーナ』を披露したり、増田貴久が主演を務めた同局のドラマ『レンタルなんもしない人』のモデルとなったレンタルなんもしない人氏の前で『ビューティフル』のパフォーマンスを行うなどした。

 このように、NEWSが同番組のステージにて視聴者をおおいに楽しませてきた実績があるだけに、今回のコラボレーションにも期待の声が続出。Twitterでは「テレ東音楽祭かなりの確率でNEWSにいろいろさせてくれるから好き」「またNEWSがテレ東音楽祭に新たな歴史を刻む予感がしている」「テレ東音楽祭といえばトンチキだけど、NEWS番組のこともトンチキにしてしまうのだろうか」といったファンの喜びの声が多数寄せられている。

 きっと一筋縄ではいかないであろう今回のNEWSと『WBS ワールドビジネスサテライト』とのコラボレーションステージ、楽しみでしかない!?

藤川響子(ふじかわ・きょうこ)

最終更新:2021/06/24 09:30

『テレ東音楽祭』NEWS『WBS』とコラボ! トンチキ演出を楽しみにするファン続出!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

キンプリ突然の崩壊!

ジャニーズのトップアイドル・King&Princeから突然、脱退を表明した平野・岸・神宮寺…今後どうなるかレポート!
写真
特集

今期は充実! 秋ドラマをチェック

『silent』『クロサギ』『エルピス』などなど…今期充実の秋ドラマをチェック
写真
人気連載

フライデー&文春で硬派スクープ続く

今週の注目記事・第1位「当選無効の恐れも…...…
写真
インタビュー

サウナ施設だけがサウナじゃない!

 エンターテインメント性の高さと選手たちのキ...…
写真