日刊サイゾー トップ  > イタリアンな「ペヤング」3品同時発売!

イタリアンな「ペヤング」3品同時発売! 一体どんな味なのか全部食べてみた

カルボナーラなのに焼そばなの?「ペヤング カルボナーラ風やきそば」

イタリアンな「ペヤング」3品同時発売! 一体どんな味なのか全部食べてみたの画像6
「ペヤング カルボナーラ風やきそば」(2021年6月14日発売)

 続いては、「ペヤング カルボナーラ風やきそば」193円(税別)。こちらは黒いパッケージに金色の文字、そしてまたもやどう見ても焼そばとは思えないカルボナーラの写真。でもやっぱりカップ焼そばで、カルボナーラ「風」。

イタリアンな「ペヤング」3品同時発売! 一体どんな味なのか全部食べてみたの画像7
カルボナーラ風なのに焼そば?(2021年6月14日発売)

 調理で炒める工程がある「ナポリタン」や「ペペロンチーノ」ならば、焼そば的な要素もありそうですが、果たしてカルボナーラには焼そば要素があるのだろうか。そもそもカップ焼そばも炒めていないのだから、元になる料理が炒めていようが炒めていまいがどうでもいいだろうという、ペヤングが仕掛けた壮大なテーマが見え隠れしています。

イタリアンな「ペヤング」3品同時発売! 一体どんな味なのか全部食べてみたの画像8
カルボナーラ風ソースとペヤングの麺の組み合わせ

 チーズの風味と卵黄のコクが感じられるカルボナーラ風のソースに、いつものペヤングの麺が合わせられています。卵黄のコクがしっかりした大人の味で、チーズはおとなしめ。ペヤングとしては派手さのないカルボナーラ風ソースとなっています。

 ソースの味がおとなしいので、先ほどのナポリタン風と同様に、ペヤングの麺の味が前に出てくるバランスになっていました。カルボナーラ風であってもペヤング味です。

イタリアンな「ペヤング」3品同時発売! 一体どんな味なのか全部食べてみたの画像9
パセリとブラックペッパー

 この緑色のものはパセリで、他に一緒にブラックペッパーも入っています。パセリはたくさん入っていて緑色が目立っていますが、そのわりに風味はあまり強くありません。緑色と風味のギャップがこの商品の大きな見どころのひとつかもしれません。ブラックペッパーはカルボナーラの大きな特徴のひとつで、こちらはしっかりパンチが効いていました。

イタリアンな「ペヤング」3品同時発売! 一体どんな味なのか全部食べてみたの画像10
ベーコンと玉ねぎ

 ナポリタン風にも入っていたベーコンと玉ねぎも入っています。ナポリタン風よりベーコンが大きめだったので、ベーコンらしい味が多少わかりました。とは言ってもベーコンと言われなければ認識できないかもしれません。この珍ベーコンはぜひ食べてもらいたいです。

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真