日刊サイゾー トップ  > イタリアンな「ペヤング」3品同時発売!

イタリアンな「ペヤング」3品同時発売! 一体どんな味なのか全部食べてみた

ガツンとニンニク!「ペヤング ペペロンチーノ風やきそば」

イタリアンな「ペヤング」3品同時発売! 一体どんな味なのか全部食べてみたの画像11
「ペヤング ペペロンチーノ風やきそば」(2021年6月14日発売)

 最後に紹介するのは、「ペヤング ペペロンチーノ風やきそば」193円(税別)。こちらも他の2品同様、高級感あるパッケージデザインで、カップ焼そばとは思えないペペロンチーノの写真が描かれています。でもやっぱり「ペペロンチーノ風」であって、パスタではなくペヤング。

イタリアンな「ペヤング」3品同時発売! 一体どんな味なのか全部食べてみたの画像12
ペペロンチーノ風のペヤングは何度も出ている

 ペヤングではペペロンチーノ味の焼そばが何度も発売されており、得意なフレーバーと言えます。イメージ的にもペヤングとニンニクは相性良さそうですよね。以前には、ペペロンチーノではありませんが、「ペヤング にんにくMAX」という激しいカップ焼そばも出ていました。

イタリアンな「ペヤング」3品同時発売! 一体どんな味なのか全部食べてみたの画像13
ペペロンチーノ風ソースといつものペヤングの麺

 ニンニクを効かせた醤油味で、唐辛子のピリ辛と合わせてペペロンチーノ風のソースに仕上げています。麺は、安定のいつものペヤング麺。先ほどの「ナポリタン風」や「カルボナーラ風」のちょっとユルめな再現に比べると、しっかりガツンとくる味です。いつもの麺なので、ペペロンチーノというよりはペヤングのニンニク味です。

 ただ、以前まで何度か出ていた「ペヤング ペペロンチーノ風」の焼き増し感は否めず、以前から食べている方なら、あまり目新しさは感じられないかもしれません。また、ペペロンチーノとしてはハッキリしたニンニクですが、最近は二郎系などもっとニンニクが強烈な商品も出ているので、それらと比べると物足りなさも残ります。

イタリアンな「ペヤング」3品同時発売! 一体どんな味なのか全部食べてみたの画像14
フライドガーリック、キャベツ、唐辛子

「ナポリタン風」と「カルボナーラ風」ではベーコンと玉ねぎが共通で入っていましたが、こちらは使い回しではなく、フライドガーリックやキャベツ、輪切りの唐辛子が入っていて、ペペロンチーノらしい具の構成でした。フライドガーリックが香ばしく、ニンニクの味が口に残りやすいので注意が必要です。

イタリアンというより…やっぱりペヤングの味

 同時発売されたイタリアンなペヤング3品をご紹介してきました。いつもよりおしゃれで高級なイメージのパッケージでしたが、味はイタリアンというよりはきちんとペヤングの味で、拍子抜けのような、安心のような。特に、「ナポリタン風」と「カルボナーラ風」に入っている微妙なベーコンはぜひ味わって欲しいです。

オサーン(カップ麺ライター)

カップ麺ブロガー&ライター。ブログで10年以上、5000食以上のカップ麺新商品をレビューしています。@ossern「カップ麺をひたすら食いまくるブログ」

おさーん

最終更新:2023/02/27 21:30
123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真