日刊サイゾー トップ > 芸能  > 本田翼、イケメン研修医との「出会い方」

本田翼、イケメン研修医との熱愛報道で「出会いのきっかけ」めぐり情報錯綜…好感度に影響の可能性も?

文=斉木順(さいき・じゅん)

公式サイトより

 25日発売の写真週刊誌「FRIDAY」7月9日号(講談社)で、本田翼の「イケメン研修医との巣ごもり愛」がスクープされた。突然の熱愛報道に多くの男性ファンが動揺しているが、その出会いのきっかけをめぐって情報が錯綜し、本田のキャラクターや好感度に影響を与えかねない事態となっている。

 記事によると、本田の恋人とされているのは26歳の研修医・Kさん。私立大の医学部出身で、現在は3年目の内科医として都内の病院に勤務しているという。さらに、185センチ超の長身で塩顔イケメン、ドラムの腕前がプロ級、日本語・英語・中国語を話せるトリリンガル。実家は会社経営、愛車は学生時代からBMWの最高級グレード……といったプロフィールが紹介され、ネット上で「ハイスペすぎる」「何ひとつ勝てる要素がない」などと話題になっている。

 同誌は、Kさんが本田のマンションに頻繁に出入りする姿をキャッチ。記者に直撃されたKさんが「真剣交際」を認めていることから、熱愛は事実とみられる。

 男性ファンたちは嘆き悲しんでいるが、その出会いのきっかけについては「納得」「さすがガチゲーマー」「夢がある」といった好意的な声が多数あった。

 同誌によると、Kさんは学生時代から「本田翼の大ファン」と公言し、知人がオンラインゲーム上で2人を引き合わせたことで恋愛に発展したという。

 本田といえば、自他ともに認める大のゲーム好き。休日に「朝起きてから深夜1時までずっとゲームをやっていた」というほどのガチゲーマーだ。「ゲームをしている時は誰にも話しかけられたくない」「もし恋人にゲームを捨てられた絶対別れる」などと公言し、恋愛よりもゲームを優先する姿勢をアピールしていた。

 男性ファンにとって熱愛報道はショックだが、「ファンと人気女優がオンラインゲームを通じて出会って恋に落ちる」という展開は、本田のキャラ的に「ぴったり」と考える人が多いようだ。

 しかし、実はそれとは別の経緯だった可能性が一部で指摘されている。

「昨年6月に本田さんは急性虫垂炎で緊急入院したのですが、それからSNS上の医療関係者の間で『本田翼が搬送先の研修医と付き合っている』というウワサが流れるようになった。お相手の素性どころか、恋人がいることすらまったく知られていなかったころです。

 中には、その研修医の指導医の言葉だとして『本田翼とデートしてる間にサマリー直しといたよ』といった、具体的なエピソードを綴っているアカウントもあった。これについては書き込んだ人物が『妄想でした』などと釈明していたのですが、マスコミが嗅ぎつける前から『研修医と付き合っている』という情報が流れていたのは間違いない。となると、オンラインゲームで知り合ってから彼が勤務している病院に入院したのか……。しかし、多忙な研修医にゲームに耽っていられるような時間はないとの指摘もあり、出会いは『入院がきっかけ』だったのでは……ともささやかれています」(芸能記者)

 入院がきっかけだとしても、それはそれでロマンチックなように思える。だが、これにネット上では「入院先のお医者さんと…ってなると生々しい」「もともとハイスペ狙いだったのか」「入院先の研修医と仲良くなっちゃうって、ビジネス陰キャだったのでは」と、ネガティブな意見も多いようだ。

「本田さんはいい意味で男性の影を感じさせず、何よりゲームを優先する姿勢がオタク的な層からも好意的に受け止められていました。もし出会いの経緯が変わってしまうと、そうしたキャラクターが崩壊することになりかねない。場合によっては、本田さんの人気やCM需要にも影響してくる可能性があります」(同前)

 本田は、15本のCM契約を抱える「新CM女王」でもある。この一件で好感度に大きな変動があるのかどうか、事務所関係者はハラハラしているかもしれない。

斉木順(さいき・じゅん)

雑誌や書籍、ネットメディアで芸能記事を執筆中。アイドルから俳優、歌手、大御所まで幅広くカバーする柔軟さと情報網が強み。

最終更新:2021/06/26 06:00

本田翼、イケメン研修医との熱愛報道で「出会いのきっかけ」めぐり情報錯綜…好感度に影響の可能性も?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[月刊サイゾー×LINE LIVE]誌面掲載争奪オーディション結果発表

人気ライブ配信アプリと「月刊サイゾー」がコラボするオーディション企画開催中!
写真
人気連載

「異色のコラボ」カップ麺3選択

 世の中には、ファッションや音楽など、コラボ商...…
写真
インタビュー

沖縄電子少女彩インタビュー

 2000年8月7日生まれ、20歳という若さでありながら、自身の出身地である沖縄...
写真