日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > 北山宏光『ただリコ』キワドすぎる演技が話題

北山宏光、ドラマ『ただリコ』のキワドすぎる演技が話題! 演技仕事に本腰入れるのは“独り立ち”を見据えてか

文=日刊サイゾー

北山宏光、ドラマ『ただリコ』のキワドすぎる演技が話題! 演技仕事に本腰入れるのは独り立ちを見据えてかの画像1
テレビ東京『ただ離婚してないだけ』ツイッターより

 ジャニーズグループKis-My-Ft2・北山宏光が主演するドラマ『ただ離婚してないだけ』(テレビ東京系)が7月7日にスタート。アイドルとは思えないギリギリの濡れ場に挑戦するなど話題になっているが、これまでの北山のイメージと大きくかけ離れたことにファンの間で物議を醸しているという。

 本作は、本田優貴氏の漫画が原作の不倫サスペンスドラマで、主人公でフリーライターの柿野正隆を北山が演じる。

 女優の中村ゆりが演じる中学校教師の柿野雪映とは結婚7年目の夫婦なのだが、お互いへの恋心はなし。2人は「ただ離婚してないだけ」の関係となっていくなかで、主人公は新聞配達員の若い女性と不倫をしてしまうストーリーとなっている。

 このドラマの中で北山は激しい濡れ場にも初挑戦しており、放送が深夜帯ということを割り引いても、テレビで流せるのかと思わせるくらいギリギリの演出だという。

「放送前から北山はインタビューなどでも『新境地開拓となるドラマ』と位置づけ、かなり力を入れている様子がうかがえましたが、まさにその通りの作品だったと感服しました。そのインパクトもあってか、放送直後にも『#ただリコ』がトレンド入りするなど、大きな話題になっています」(芸能関係者)

 この北山の活躍には、「役者としてやっていくためにはこれまでのイメージを覆していくことも必要」と納得しているファンもいるが、やはり「キスマイ北山」として応援してきた生粋のアイドルファンからする、受け入れられない部分も大きかったようだ。

「今までの北山はグループのイメージもあって、ドラマでもファミリー層に受け入れられるようなさわやかさや明るさといった“陽キャ”設定が多かった。そんな彼には若年層のファンも多く、さすがに今回のドラマに対しては『これは観てたら絶対親に怒られるやつ』『こういう北山くんは見たくなかった』というファンも少なくないようです」(前出の芸能関係者)

 Kis-My-Ft2は今年8月10日でCDデビュー10周年を迎える。このこところメンバーの個人活動が活発化していることから、同グループにはまことしやかに「解散説」も飛び交っている。難役に挑戦し、演技仕事に本腰を入れている北山だが、近い将来の“独り立ち”を見据えているのかもしれない。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2021/07/17 11:00

北山宏光、ドラマ『ただリコ』のキワドすぎる演技が話題! 演技仕事に本腰入れるのは“独り立ち”を見据えてかのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[月刊サイゾー×LINE LIVE]誌面掲載争奪オーディション結果発表

人気ライブ配信アプリと「月刊サイゾー」がコラボするオーディション企画開催中!
写真
人気連載

光浦と大久保、コンビ芸人の時間の積み重ね

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

奥山和由が語る「女優たち」

 実録犯罪映画の金字塔『丑三つの村』(83年)、ビートたけしが暴力刑事を演じた北野武...
写真