日刊サイゾー トップ > 芸能  > 天海祐希と大女優、中居正広”金スマ”も不穏か週末芸能雑話

天海祐希とレジェンド女優、中居正広”金スマ”も不穏か…「人選ミス」は夏ドラマでも?週末芸能ニュース雑話

文=日刊サイゾー

天海祐希とレジェンド女優、中居正広金スマも不穏か…「人選ミス」は夏ドラマでも?週末芸能ニュース雑話の画像1
爆笑問題・大田

記者I 小山田圭吾の辞任、小林賢太郎の解任と直前までドタバタ騒ぎを起こした東京五輪開会式が開催されましたが、この辞任と解任、まだまだちょっと後を引きそうですね。先週18日のTBS『サンデー・ジャポン』に出演した小山田圭吾を擁護したとして、SNSを中心に批判を食らっていました。

デスクH 太田は開会式の裏で放送されていた『ザ・ベストワン』でも小林に対して「帰ってこい!」って言っていたね(笑)。太田は基本的にはめちゃくちゃ優しい性格で、それを振り切って暴れられるから芸として成り立っていると思うんだよ。だから、今回の小山田を擁護したっていうのは「いじめは過去のことだから」って論調ではなく「みんなで小山田をいじめるのはどうなの?」って論調でしょ。これも良し悪しだけど「清濁併せ呑みたい」っていう昭和の芸人感あるなぁと。

記者I その点、田中もカズレーザーも割とドライというか、今どきの価値観を持っているように感じましたね。人選ミスとの声も出ていた五輪開会式ですが、TBSの火曜ドラマ『プロミス・シンデレラ』の配役に原作ファンから「人選ミス」という声が出ています。

デスクH 特に、主演の二階堂ふみと微妙な関係になっていく大金持ちの性悪高校生役の眞栄田郷敦がミスマッチだなんて声があるみたいね。原作の漫画も読んだことがあって、その性悪高校生っていうのが、ちょっと吊り目の小生意気で猫っぽいところがある男の子なんだよね。それを演じるには眞栄田は思ったよりもソース顔というか、お父上が背後にチラつくというか(苦笑)。まあ、演技力高いし、十分にカバーできる範囲内だとは思うけど。

記者I 夏ドラマはオリパラの影響をもろに受ける上に、仲野太賀や永野芽郁といった主演キャストの新型コロナ感染が目立つなど苦境ですね。そんな中で好調なスタートを切ったのが天海祐希が主演するテレビ朝日系ドラマ『緊急取調室』の第4シーズン。初回14.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)で、その初回では桃井かおりが犯人役で登場。天海は近年、桃井の他に三田佳子、富司順子、吉永小百合、草笛光子とレジェンドクラスの女優と共演を重ねています。

デスクH “キントリ”は天海と犯人役の演技合戦みたいなところあるから、割とゲストも豪華だよね。これまでも浅野温子とか吉田鋼太郎とか視聴者も「お!」と思うようなキャストが多いけど桃井かおりもすごかったね。演技もそうだけど、天海のドラマは視聴率っが安定して取れるからゲストも安心して出演できるからってところも大きいんじゃないかな。

記者I テレ朝だとV6の井ノ原快彦が主演している『特捜9 season4』が先月末に最終回を迎えたわけですが、特捜班のメンバー・村瀬健吾を演じる俳優の津田寛治が次シーズンで降板するのではないかなんて噂もあるようです。

デスクH ベテラン俳優の渋い演技が見られるというのも『特捜9』の魅力の一つだったんだけど、寺尾聰に津田寛治と続々と抜けていくのは痛いよなぁ。次シーズンで驚きの新レギュラーに期待したいところだね。

12

天海祐希とレジェンド女優、中居正広”金スマ”も不穏か…「人選ミス」は夏ドラマでも?週末芸能ニュース雑話のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

[月刊サイゾー×LINE LIVE]誌面掲載争奪オーディション結果発表

人気ライブ配信アプリと「月刊サイゾー」がコラボするオーディション企画開催中!
写真
人気連載

『青天を衝け』慶喜と栄一の再会シーンにおける虚実

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
インタビュー

ニューヨークら後輩が慕う囲碁将棋

ニューヨーク、オズワルド、ダイタクほか東京吉本の漫才師たちが慕う先輩芸人・囲碁将棋。...
写真