日刊サイゾー トップ > インタビュー  > 桃月なしこ「ずっとホラー映画に出たかった!」 念願のチアコスに真っ青な唇…ハードな撮影を振り返る
『ようこそ東映殺影所へ』配信記念インタビュー

桃月なしこ「ずっとホラー映画に出たかった!」 念願のチアコスに真っ青な唇…ハードな撮影を振り返る

文=武松佑季(たけまつ・ゆうき)

桃月なしこ「ずっとホラー映画に出たかった!」 念願のチアコスに真っ青な唇…ハードな撮影を振り返るの画像1
(撮影=河西遼、以下同)

 
 梅雨も明けて、夏も本番。うだるような暑さに涼を得たいなら、やっぱりホラー映画!  東映が送る、配信ファーストの映像ブランド「Xstream46」。その第3弾作品として今夏お届けする作品が、『ようこそ東映殺影所へ』だ。不穏なタイトルのとおり、東京・練馬区に実在する「東映撮影所」を舞台に繰り広げられる恐怖のスプラッターホラーである。

 この惨劇に巻き込まれる3人組アイドルグループのリーダー、サキ役を演じるのは、コスプレイヤーにして『魔進戦隊キラメイジャー』のヨドンナ役など、女優としての活躍もめざましい桃月なしこだ。

 というわけで、「ずっとホラー映画に出るのが目標だった」という桃月なしこを直撃! 撮影の裏話を聞いてきた。

桃月なしこ、唇は青く、鳥肌が止まらない…!

 

桃月なしこ「ずっとホラー映画に出たかった!」 念願のチアコスに真っ青な唇…ハードな撮影を振り返るの画像2

――桃月さんは前から「ホラー映画に出たい」と公言されていましたが、なぜホラー映画に出演したかったのですか?

桃月:ホラー映画は、ひとりで映画館に見に行くくらい大好きなジャンルなんです! それと、私は「眼力が強い」とよく言われるので、ホラー映画の雰囲気にもマッチするだろうなと。今回も本当に殺されちゃうような気持ちで、恐怖の表情を作りました。

――そんな桃月さんに、好きなホラー映画をうかがいたいです。

桃月:最近だと『クワイエット・プレイス』が好きですね。最近、続編が公開されたのですが、まだ見に行けてないので早く行きたいです!

――『ようこそ東映殺影所へ』で、アイドルグループのリーダー、サキを演じるにあたって意識したことは?

桃月:本作のクランクイン直前まで『キラメイジャー』のスピンオフ作品『ヨドンナ』を撮っていたんですけど、私が演じるヨドンナはもともと悪役なので、けっこう“強い”キャラクターだったんですね。でも、サキの場合は“普通”の女の子だから、そのメリハリをつけて演じようと意識していました。

桃月なしこ「ずっとホラー映画に出たかった!」 念願のチアコスに真っ青な唇…ハードな撮影を振り返るの画像3

――その、桃月さんが主演を務める『ヨドンナ』も同じく東映作品ですよね。スーパー戦隊作品初の悪役のスピンオフ作品として、こちらも8月に配信予定です。

桃月:私としても役に思い入れのあるヨドンナですが、まさかスピンオフを作っていただけるほどの人気キャラになるとは……! 本当にありがたいです。みなさんがSNSで「ヨドンナの続編が見たい!」と盛り上げてくださったおかげです。

12

桃月なしこ「ずっとホラー映画に出たかった!」 念願のチアコスに真っ青な唇…ハードな撮影を振り返るのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[月刊サイゾー×LINE LIVE]誌面掲載争奪オーディション結果発表

人気ライブ配信アプリと「月刊サイゾー」がコラボするオーディション企画開催中!
写真
人気連載

Creepy NutsのR-指定が痛風に…

 こんにちは。ラジオ書き起こし職人のみやーん...…
写真
インタビュー

石戸諭が語るメディアの問題点

 毎日新聞、バズフィードジャパン、そして現在は雑誌でテレビでとメディアを横断して活動す...
写真