日刊サイゾー トップ  > 「異色のコラボ」カップ麺3選択

「異色のコラボ」が流行り? 一度は食べておきたい意外性のあるコラボカップ麺3選!

ホテイやきとり缶と異色コラボ! サンヨー食品「ホテイのやきとりたれ味風 焼そば」

「異色のコラボ」が流行り? 一度は食べておきたい意外性のあるコラボカップ麺3選!の画像6
サンヨー食品「ホテイのやきとりたれ味風 焼そば」(2021年6月28日発売)

 続いては、サンヨー食品の「ホテイのやきとりたれ味風 焼そば」230円(税別)。カップ焼そばと「ホテイのやきとり たれ味」とのコラボ商品です。夏祭りの夜店で焼そばと焼き鳥を買って同じ皿に入れた結果、焼き鳥味の焼そばになってしまったような、セルフ夏祭りな商品。

「異色のコラボ」が流行り? 一度は食べておきたい意外性のあるコラボカップ麺3選!の画像7
本物のやきとり缶も入れて食べてみる

「ホテイのやきとり たれ味」のカップ焼そばなので、そのまま食べても焼き鳥の味がするはずですが、パッケージには本物のやきとり缶を入れるとさらにおいしくなると書かれているので、実際に入れて食べてみようと思います。それにしてもこのやきとり缶、スーパー、ドラッグストア、コンビニの種別問わず、どこでもたいがい売っていますね。カップ麺で言えばカップヌードル級の定番商品ではないでしょうか。

「異色のコラボ」が流行り? 一度は食べておきたい意外性のあるコラボカップ麺3選!の画像8
炭火焼きの風味がついたちょっと甘めのソース

 みりんの甘み強めの醤油味のソースに鶏の旨みや、炭火焼き風味がつけられています。焼そばソースとしては甘いですが、実際のやきとり缶に比べると抑えられた甘みで、粘度の高いあのたれほどとろみが付いているわけではありません。やきとり缶の味とはちょっと違いますが、引き締まった焼そば仕様の味で、焼いた風味が香ばしくておいしいです。

 合わせる麺はかための中細油揚げ麺で、具には少ないながらダイス状の鶏肉が入っています。特にやきとり缶を入れる必要もなくきちんと完成された一杯でした。

「異色のコラボ」が流行り? 一度は食べておきたい意外性のあるコラボカップ麺3選!の画像9
やきとり缶を入れてみた!

 パッケージでオススメされていたやきとり缶を入れると、やきとり缶のたれの味がかなり強くて、だいぶ甘ったるい焼そばに変化します。焼そばソースとやきとり缶のたれがバッティングしてしまい、ちょっと濃すぎる印象を受けました。

 やきとり缶は別にごはんやお酒と一緒に食べることにして、焼そばにはたれのついていない串の焼き鳥を買ってきて入れた方が良さそう。そもそも入れなくても十分おいしいです。

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真