日刊サイゾー トップ > 芸能  > 篠原涼子『24時間テレビ』強行出演のなぜ

篠原涼子『24時間テレビ』強行出演のなぜ キンプリ平野と共演で息子をジャニーズ入り布石?

文=大山ユースケ(おおやま・ゆーすけ)

の画像1
篠原涼子(写真/GettyImagesより)

 もし、「離婚の真相」を知っていて起用したとしたら、テレビ局側の批判も避けられないが……。

 2020年に続いてコロナ禍で強行される日本テレビの恒例チャリティー番組『24時間テレビ』。関係者の中からコロナ感染者を出さないのが至上命題となる中、番組に出演予定のくりぃむしちゅー・上田晋也や永野芽郁が相次いでいコロナに感染し、局員の間にも感染が拡大している状況だという。

 そこにきて、日本テレビが頭を抱えたのが篠原涼子と市村正親の離婚、そして飛び出した篠原の不倫疑惑だった。

「それというのも、篠原は8月21日にオンエアされる『24時間テレビ44』内のスペシャルドラマ『生徒が人生をやり直せる学校』への出演が決まっています。これまでも、江口洋介や年下イケメンなどとの密会報道が出ており、奔放な人妻ぶりが世間を騒がせたこともある篠原ですが、発売中の『週刊文春』(文藝春秋)によると、彼女は韓国の男性アイドルグループ・SUPERNOVA(元・超新星)のグァンスと交際しているというのです。グァンスとアンクレットがお揃いではないのかという『文春』の取材に対し、篠原は『主人からいただきました』と否定したものの、逆に市村が買った事実がないと証言したことで、疑惑が濃厚に。また、子供2人の親権を高齢の市村が持つことも異例でしたが、夫の介護や子育てよりも14歳も年下の男に走ったとされる篠原のイメージはダダ下がりとなっており、チャリティー番組にふさわしい女優でなくなってしまった。篠原の所属事務所が力を持っていることもありますが、『ハケンの品格』などで貢献度が高い女優とあって、日テレも強く出られないようです」(芸能関係者)

 巻き添えを食った形となっているのが、同ドラマで共演する『King & Prince』平野紫耀だ。トレードマークだった金髪を封印するほど気合を入れて臨んでいただけに、別な角度で注目されるのは本意ではないだろう。

「芸能ジャーナリストの芋澤貞雄氏のブログによれば、篠原の長男は、もし芸能界で仕事をするのであれば“特A”ランクに入るキャラクターだといいます。篠原は番宣にも意欲的で、 『ウチの息子は平野紫耀クンの大ファンなんです!』と公言していましたが、芋澤氏はそのはしゃぎようから将来のジャニーズ入りもあると予測。子供の将来を託すような口約束をしているかもしれないと指摘しています。そのために、『24時間テレビ』への出演を強行したと見るのはうがちすぎですが……」(芸能記者)

 不倫で記憶に新しいところでは、卓球の福原愛が不倫報道によりダメージを受け、東京五輪でのメディア露出がままならない状況となったほか、直近ではアニメ『鬼滅の刃』主題歌でおなじみの歌手・LiSAの夫で声優の鈴木達央が不倫を報じられ、双方が活動自粛状態となっている。

 電撃離婚、そして不倫疑惑が浮上した篠原には「ドラマ出演は時期尚早」との声も。視聴者やジャニーズファンから総スカンを食らう可能性もありそうだが、さてどうなる?

大山ユースケ(おおやま・ゆーすけ)

大山ユースケ(おおやま・ゆーすけ)

1990年、千葉県生まれ。某大手メディアに勤務中の複業ライター。得意ジャンルはお笑いと酒。

最終更新:2021/08/09 19:00

篠原涼子『24時間テレビ』強行出演のなぜ キンプリ平野と共演で息子をジャニーズ入り布石?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[月刊サイゾー×LINE LIVE]誌面掲載争奪オーディション結果発表

人気ライブ配信アプリと「月刊サイゾー」がコラボするオーディション企画開催中!
写真
人気連載

眞子さま、佳子さまの「乱」の行方

今週の注目記事・第1位「新聞・TVが報じない...…
写真
インタビュー

原田龍二が瓜田純士にラブコール!

はみだし者、という意味を持つ“アウトロー”。道なき道を行く彼らは、いつも孤独とともにあ...
写真