日刊サイゾー トップ > 社会  > 21年上半期テレビCMタレントランキング

2021年上半期テレビCM出稿量(関東地区)タレントランキング、2位綾瀬はるか、1位は楽天モバイルの印象が強い米倉涼子がトップに

生活をもっと楽しく刺激的に。 オトナライフより】

最近は「テレビを見る人が減ってきた」と言われて久しいが、それでもいまだ強い影響力を持っていることに変わりはない。そのため、世の中の企業はテレビCMにも非常に力を入れていることは読者の方々もご存じのことだろう。そんな中、2021年の上半期にテレビCMに出演したタレントの出演本数や出稿秒数をランキング化した調査が発表された。

今回は、とある業界の注力ぶりも見えてきそうな、興味深いランキングをご紹介していきたい。

2021年上半期に最もテレビCMに出たタレントは?

テレビ離れが進むも、まだまだCMのインパクトは強い

 株式会社ビデオリサーチは8月19日、関東・関西・名古屋3地区の各民放5局を対象とする「2021年上半期(1月~6月)のテレビCM出稿動向」を発表した。その内容によれば、2020年に大きく落ち込んだテレビCMの出稿量は、2021年には例年並みまで回復したという。

 そんな状況下での「2021年上半期テレビCM出稿量(関東地区)」の出稿秒数ランキングで3位に入ったのは、俳優の「斎藤工」だった。テレビをあまり見ない人でも、モデルの泉里香と共演するIndeedのCMでイケボを披露する姿を見かけたことがあるのではないだ…

続きは【オトナライフ】で読む

最終更新:2021/08/22 11:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真