日刊サイゾー トップ > エンタメ  > SixTONES・松村北斗と熱愛?森七菜

SixTONES・松村北斗と熱愛?森七菜、CM・ドラマ起用で復調気配も新たな逆風

SixTONES・松村北斗と熱愛?森七菜、CM・ドラマ起用で復調気配も新たな逆風の画像1
森七菜(写真/GettyImagesより)

 復活か? それとも……。

 移籍トラブルによりメディア露出が大幅に減っていた女優の森七菜に、このところ動きが見られるという。

「森は2019年にオーディションでアニメ映画『天気の子』のヒロイン役声優をゲット。それを足掛かりにブレイクすると、20年10月期のドラマ『この恋あたためますか』(TBS系)で主演。21年のブレイク女優候補と目されながらも、今年1月に突如、売り出してくれた所属事務所を離れ、大手のソニー・ミュージックアーティスツとのエージェント業務提携に踏み切りました。芸能界ではタブーとされる“引き抜き”だったことでイメージを落としたうえに、森の母親が現場で指示を出したり、本人がOKを出した仕事をひっくり返したりすることで、引き抜いたソニーもお手上げに。結果、事務所もメディア側も森をプッシュしづらい状況になってしまった」(芸能記者)

 それがここにきて、9月8日から『雪見だいふく』のCMがオンエア。さらには、来年1月放送のドラマ出演も内定しているというのだ。

「『雪見だいふく』のCMは15年から6年間にわたって、森と同じソニー所属の土屋太鳳がイメージキャラクターを務めてきました。また、1月ドラマのほうも同じ事務所の成田凌が主演。CMは土屋の卒業タイミングで、自社タレントにバトンタッチ。ドラマは成田のバーターでの出演だったようで、依然としてソニーは森を積極的に売り込む体制にはなっていないといいます。ですが、実はこのところ制作会社から主演を森で想定した2時間ドラマの企画が盛り込まれており、業界内には『再び彼女を押したい』という人が案外多いようです」(芸能関係者)

 しかし、そんな大事な時期にまたもや森に逆風が吹きそうな“事件”が起きたようだ。女性誌記者が明かす。

「突如、森とSixTONES・松村北斗の2ショット写真が、ネット上に流出し、ファンをざわつかせているんです。SNSで拡散されているのは、森と松村が肩を寄せ合いながら仲良くアイスクリームを食べていたり、歯磨きをする2枚の画像。映画はコロナ禍での撮影だったはずですが、2人がマスクをせずに密着してアイスを食べていたことから、熱愛を想像した人も多かったよう。とりわけ、松村ファンは『思考停止した』『流出したらまずい写真を撮る松村北斗と森七菜が1番悪いよ』『なんですかあの距離感は』『付き合ってるとか微塵も思いたくない』と動揺を隠し切れない様子です。交際の真偽はさておき、お相手は『顔面国宝』と呼ばれ、今後のジャニーズを背負う注目アイドルの松村ですから、噂になった既成事実ができたことで、今後はジャニーズから共演NG指定されるかもしれません」

 果たして、森の復調はどこまで本物なのか?

黒崎さとし(編集者・ライター)

1983年、茨城県生まれ。ライター・編集者。普段は某エンタメ企業に勤務してます。

Twitter:@kurosakisatoshi

くろさきさとし

最終更新:2021/09/25 20:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』花山天皇の出家

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真