日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 朝ドラ疑惑、木村”SMAP再集結”?ほか週末芸能雑話

朝ドラ・坂口健太郎“リアル熱愛”疑惑、キムタク”SMAP再集結”か、吉本系YouTuberに大批判…週末芸能ニュース雑話

朝ドラ・坂口健太郎リアル熱愛疑惑、キムタクSMAP再集結か、吉本系YouTuberに大批判…週末芸能ニュース雑話の画像1
夏目三久(写真/GettyImagesより)

記者I 10月に入り、秋の改編も一通り出揃ってテレビ業界も一息ついたところですが、目下のところ注目を集めている番組といえばTBSの朝の情報番組「THE TIME,」。TBSのエース、安住紳一郎アナを投入しているので来週からの通常放送の視聴率は気になっている関係者は多そうです。

デスクH 前番組「あさチャン!」の司会を務めていた夏目三久さんは30日をもって芸能界も引退したわけだけど、当日に放送されたテレビ朝日の「マツコ&有吉 怒り新党 解散!! 生放送2時間スペシャル」では世帯平均視聴率で14.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を残していっているからね。ご祝儀だってことを差し引いても夏目さんが数字を持っていなかったというわけではない。あとは番組の力が試されている気がするね。

記者I とにかく朝の時間帯はNHKが強いですからね。最近ですと「おはよう日本」からクライマックスに向けて盛り上がる朝ドラ「おかえりモネ」の流れで10%~15%といった数字を叩き出しています。「おかえりモネ」では清原果耶がヒロインに、そのお相手役を坂口健太郎が務めているわけですが、この2人に役柄を超えた”関係”が噂されているのだとか。

デスクH 「ヒロインキラー」って猟奇映画のタイトルみたいだなぁ(笑)。ともかく、お二人とも独身なんだから別にかまやしないけど、20歳にもなっていない女の子に手を出したっていう誹りを坂口は受けそうだね。

記者I ジャニーズ周りですと、King & PrinceやSnow Manなどの練習動画やリハーサル風景が流出して話題になっているのだとか。

デスクH 最近、芸能人と”つなげる”といって元芸能人が詐欺の容疑で摘発されていたけど、芸能人を取り巻く環境はかなり変わってきているよね。ちょっとしたつながりだったりスタッフまでに配慮しないといけないと手が回らなくなりそうだし、事務所も頭が痛いんじゃないかな。

記者I 一時期、ジャニーズ側も対応に頭を悩ませていたという工藤静香・木村拓哉一家の話題も。キムタクを”匂わせる”投稿でファンから賛否があった木村ファミリーですが、さらに突き進んで”SMAP再集結”を仕掛けているなんて噂もあるそうです。

デスクH “再集結”するかなぁ…。普通に考えて、すでに「新しい地図」「のんびりなかい」「ジャニーズ」と財布が3つに別けられているのだから、全員が上手に得をする方法を考えないといけないわけだし。ファンは喜ぶから、それでって話でも無い気がするね。

記者I 件のキムタクは9月17日に公開された映画「マスカレード・ナイト」が大ヒット。前作超えが早くも噂されており、絶好調のまま次作の話もチラホラ。

デスクH 日本人が大好きな織田信長をキムタクがまたしても演じて、ヒロインが綾瀬はるかとのことだから話題になるだろうね。当分は俳優路線だろうからSMAP再集結しているヒマなんてあるのかなぁとも。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真