日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 朝ドラ疑惑、木村”SMAP再集結”?ほか週末芸能雑話

朝ドラ・坂口健太郎“リアル熱愛”疑惑、キムタク”SMAP再集結”か、吉本系YouTuberに大批判…週末芸能ニュース雑話

注目集まる女性声優の”写真集”とは?

記者I お笑い芸人・キングコングの梶原雄太が9月19日に『【大事件】梶原も吉本興業を退所するかもしれません』といった動画を配信。これが吉本興業内でもかなり批判的に捉えられているようで、ともすると相方の西野と同じく梶原も吉本から脱退する可能性も。

デスクH テレビで見なくなっても稼いでいる芸能人の筆頭なんだから、わざわざ炎上ネタふっかけなくてもとは思うよなぁ。吉本興業は良くも悪くも“変われなかった”んだから、西野やオリラジのような脱退組が出たのだと思うし、「会社に対して文句を言う」という吉本芸人のあるあるネタを梶原がまだ使えると思っているのだとしたら、ちょっとスタンス見直した方がいい気がするけどね。

記者I 吉本のスタッフに対するパワハラとも受け取れちゃいますからね。吉本ではないですが”TBSラジオの帝王”とも呼ばれる伊集院光にふって湧いたパワハラ疑惑も最近、話題になりました。

デスクH ラジオファンは圧倒的に伊集院の肩を持つだろうし、そうすると元TBSの新井麻希アナも立つ瀬がないよね。今回の一件は新井アナが一方的に損した形になっちゃうんだから、もうちょっとフォローがあっても良かったんじゃないかな。

記者I 卒業系の話題が続きますが、乃木坂46の2期生・寺田蘭世が9月17日に卒業を発表。残る2期生は4名となってしまっていますが、やはり1期生や3期生と比較すると人気の面で見劣りしがちかなと。

デスクH なんだか上と下に挟まれた中間管理職って感じで、個人的には応援したくなっちゃうんだよなぁ(苦笑)。卒業後もがんばってほしいし、コラムが書けるなら是非、日刊サイゾーでも…!

記者I お待ちしています!アイドルネタではないのですが、女性声優・伊藤美来の写真集が発売前から注目を集めているそうです。

デスクH 初版をどのくらい刷るのか読めないけど、写真集で3万部売れたらかなり大きいよね。サイゾーでも出してくれる人いないかね…。所属事務所のスタイルキューブはアイドル売りが得意な事務所でもあるんだけど、それに嫌気が指しちゃう声優もそこそこいるみたいだから、今後どうなることか。

記者I なんだか、さっきから仕事ネタが続いてますよ…!最後にテレビ系のネタを一つ。日本テレビの『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』(日本テレビ系)がかなり数字が取れているようで制作スタッフ界隈でも話題なのだとか。

デスクH 特番時代の司会が高田純次だったけど、レギュラーで外したのはやっぱり制御できなかったのか、それとも高田が嫌がったのか…。ともあれ、企業アゲの番組が多くなってきているからその反動みたいなところもあるんだろうね。今週はこのあたりです。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2021/10/03 19:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真