日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > さらば青春の光よりもより邪悪な悪口

さらば青春の光よりもより邪悪な悪口が展開!「鬼越トマホーク喧嘩チャンネル」

後輩からはニューヨークと人気を二分していた

ゴリラ 鬼越さんってぼくの吉本時代の1期上の先輩なんですけど、デビュー当時から芸人人気が高かったのを覚えてますね。NSC卒業したてのぼくたち後輩が早くも影響を受けて、ニューヨークさん派か鬼越トマホークさん派かと話してたくらい。その頃鬼越さん、まだ芸歴2年目ですよ?

Aさん キャラクターに、華があるんですよね。普通コンビは1人が攻めて1人が守る。どんなに攻めてるコンビも、片方が行き過ぎたら相方がバランスをとって火消しをして終わらせる。ちゃんとコンビで完結させるのが一般的。

ゴリラ 特に今の時代は、優等生な芸人が増えてるからそうですよね。

Aさん けど鬼越さんは、コンビで守りがいないんですよ。火消しどころか、燃やしっぱなしで終わらせる。そのコンビで完結していない危うさが、今から爆発する爆弾を見ているようなドキドキ感を生んでいると思います。

ゴリラ ボクシングでも常にガードを捨てて殴り合うスタイルのボクサーって、強い弱いに関係なく「こいつの試合見たい!」と思わせるじゃないですか。それに近いものがありますよね。さらにこの例えでいうと、本来それを止めなきゃいけないセコンドも「ガード捨てて戦え!」とか言ってる状態。

Aさん 最後になりましたが、他にも「収録現場は盛り上がったものの、地上波ではカットされていた発言」を集めて、わざわざほかの動画で発表したりもしてるんですよ。

ゴリラ さすが鬼越さん。

Aさん 鬼越さんの事を好きなスタッフだから、多分スタッフさんも悪いんですよね(笑)。悪い企画がいっぱいある。「これ誰の2chスレ?」もシリーズ化してますし、より過激な企画も多く配信されているので、是非そちらも併せてご視聴ください!

吉松ゴリラ(お笑い芸人)

SHUプロモーション所属。 宮崎大学大学院首席。もともとコンビで活動をしていたが、解散後ピンへ転身した。

Twitter:@hidetaka111

Instagram:@h_yoshimatsu

YouTube「よしまつゴリラちゃんねる」

よしまつごりら

最終更新:2022/04/14 12:56
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真