日刊サイゾー トップ > インタビュー  > 横山由依、恋愛解禁で出会いに期待
映画『ドーン・オブ・ザ・ビースト/魔獣の森』鑑賞記念インタビュー

横山由依、12年ぶりの恋・愛・解・禁! AKB48卒業後の“出会い”に期待♡

AKB48のメンバーとして最後まで走り切りたい

横山由依、12年ぶりの恋・愛・解・禁! AKB48卒業後の出会いに期待♡の画像2
写真/田口るり子

――ところで、AKB48卒業まで2カ月を切りましたが、今の心境をお聞かせ下さい。

横山 すごい長い間、本当にいろいろな経験をさせてもらいました。16歳で加入して、卒業のタイミングでは29歳になりますけど、嬉しいこと、大変なこと、辛いこと、いろんな気持ちにもなりましたが、今、振り返ると「楽しかった」というのが一つの大きな感想としてあります。あとはもうAKB48のメンバーとして最後まで走り切りたいです。

――AKB48メンバーとしての活動は11月の卒コン、12月の劇場公演でフィナーレとなります。

横山 大きな会場でのコンサートは久しぶりということもあって、予定があるだけでも嬉しいですね。アイドルにとってコンサートはやっぱり特別なステージでもあるので、気合を入れて12年分の思いを詰め込みたいです。同じように劇場公演も、最後の最後はここで終わりたいという気持ちがあります。常に自分のそばにあったし、原点でもあるので。

――グループを離れて一人で活動することへの不安や怖さはありますか?

横山 1年前、2年前に卒業を決めていたら怖さがすごくあったかもしれませんが、今回の卒業は私にとってベストなタイミングだと思いますし、これから先、お芝居をメインに活動していくことは楽しみしかないという感じですね。なによりも、12年やりきった上で自分の夢に向かえるというのは、作品にしても、人にしても、どんな出会いがあるんだろうっていう意味で楽しみです。

――出会いといえば、先日のバラエティ番組では卒業後は「恋愛もしたい」という発言
もありました。

横山 そうですね(笑)。今まで出会った方はもちろん、今後出会っていく方も、私がAKB48を離れたことから生まれる会話や出かけられる場所があると思うんです。その中で一緒に語り合ったり、お出かけしたり、そういう人がそばにいるのは素敵なことですし、今まではどうしてもAKB48として、総監督として、というワンクッションがあったので、これからはより“自分らしさ”を意識して、自由に自分のことや気持ちを発信出来たらいいなと思います。

横山由依、12年ぶりの恋・愛・解・禁! AKB48卒業後の出会いに期待♡の画像3

――では最後に、少し早いですが、2022年の抱負をお願いします。

横山 2021年にAKB48を卒業して、29歳になって、来年はいろいろなことが新しくなっていくと思います。今までより一層、一つひとつのお仕事に丁寧に向き合いたいですし、たくさんの人たちとコミュニケーションを取れたらなと思います。映画も好きなので、一つでも多くの作品に出たいですね。

最終更新:2021/11/10 19:03
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真