日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > ジェラードン「角刈り女子」シリーズ
蛾野正洋による「ジェラードンチャンネル」レビュー

ジェラードン「角刈り女子」シリーズほか台本力とキャラの強さで最高に笑える!

テレビでやったネタを即日で全編、チャンネルにアップ!

ゴリラ 「ジェラードンチャンネル」の内容は、超ストイックなネタチャンネルですよね。ある意味手軽に撮影できるトークや企画に頼らず、YouTubeチャンネルを「ネタを表現する場」として使ってる。舞台でやり辛い映像ならではのコントを作っていて、アップされるペースも桁違い。お笑いに向き合ってる密度の高さが現れています。

蛾野 あと特徴として、チャンネル内で色々な化学反応・コラボレーションが行われてるんですよ。別々の動画に出ている超Sランクのキャラクター同士をコラボさせる事で、更に良質な1本の動画を作ってる。凄いのはそれらをただ掛け合わせるだけじゃなく、もう一捻りお互いのキャラが映える設定を加える事で、そのおもしろさを足し算ではなく掛け算にしているんですよね。

ゴリラ チャンネル全体を通してみると、個々のレベルの高さがより明確に感じられますよね。西本さんもかみちぃさんも演じているキャラの振り幅が抜群に広いし、ツッコミの海野さんも役柄に徹したツッコミができる。みんなが高い個人の力を持っているからこそ、出来上がる作品のクオリティが高まっているんですよね。

蛾野 最後になりましたが、このチャンネルにはもう一つ魅力があるんです。「ジェラードンチャンネル」はジェラードンさんがテレビでネタをやった場合、早ければ当日中にそのネタをアップするんですよ。

ゴリラ ネタ好きのお笑いファンにはありがたいですね。キングオブコントの時も、次の日にはそのネタがアップされてましたもんね。

蛾野 テレビの時間尺の都合でカットされている部分も、このチャンネルでは全部見れる。キングオブコントで注目が集まってるので、これからネタ番組への露出もどんどん増えると思います。是非みなさん、ご視聴ください!

吉松ゴリラ(お笑い芸人)

SHUプロモーション所属。 宮崎大学大学院首席。もともとコンビで活動をしていたが、解散後ピンへ転身した。

Twitter:@hidetaka111

Instagram:@h_yoshimatsu

YouTube「よしまつゴリラちゃんねる」

よしまつごりら

最終更新:2022/04/14 12:55
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真