日刊サイゾー トップ > 芸能  > 男性Gの憂き目、なに男キンプリ超えほか週末芸能雑話

BE:FIRST&Da-iCEの憂き目、なにわ男子キンプリ超えほか週末芸能ニュース雑話

文=日刊サイゾー

BE:FIRST&Da-iCEの憂き目、なにわ男子キンプリ超えほか週末芸能ニュース雑話の画像1
手越祐也は消された…?

記者I 年末に向けて続々と大型音楽番組が放送されていますが、日本テレビが17日に4時間で生放送した『ベストアーティスト2021』では、色々と波紋が生じていたようです。番組内の企画「BEST of ベストアーティスト ジャニーズ熱狂ライブ編」と称したジャニーズアイドルたちの過去の出演シーンをセレクトした企画で、元TOKIOの長瀬智也さんは大々的に取り上げたものの、元NEWSの手越祐也や元KAT-TUNの田中聖などはスーパー編集でいなかったことに……。

デスクH 生で見ていたんだけど、過去のシーンを巧みに切り貼りしてどうにか消し去ろうとする、強い意志が感じられたね(苦笑)。

記者I この番組の司会は嵐の櫻井翔ですし、ジャニーズのグループが総勢10組も登場していますから番組側の忖度も考えられますが……。その分のしわ寄せが他事務所のボーイズグループに寄っているようで”日テレ案件”のBE:FIRSTは出演できても、日テレドラマの主題歌がロングヒット中のDa-iCEは相変わらず出演せず。期待していたファンからの失望の声が、SNSで散見されました。

デスクH ジャニーズが10組も出演していたら、被りも気にするし、尺も取れなくなるよね。12月1日と8日に放送のフジテレビ系音楽特番『2021 FNS歌謡祭』にはDa-iCE、JO1、DISH//らも出演とのことだけど、逆に日テレ案件のBE:FIRSTは出られずってところかな。どっちにしろ、あんまり健全ではないし、こういうところが”コア視聴率“に響いてくるんだと思うけどね。

記者I “どっちか”案件はジャニーズ内部にもあるようで、Snow ManのラウールとSixTONESのジェシーをテレビ制作関係者は天秤にかけがちみたいです。

デスクH いっそのこと、キャラも年代も違うんだから一緒に出してあげれば両方のファンが喜びそうなものなのにね。ジェシーはバラエティで今後も活躍していって、他の事務所メンバーをフックアップできる位置までいけるといいんだけど。

記者I ジャニーズネタが続きますが、12日にCDデビューした「なにわ男子」は初週で70.6万枚を売り上げて好発進。King & Princeのデビューシングル『シンデレラガール』の初週57.7万枚を大きく超える記録で、今年発売されたデビューシングルでは1位とのこと。これにはその前週にデビューしたボーイズグループ「INI」の影響も少なからずあったのではという話も。

デスクH 話に出たKing & Princeは11月からHONDAのCMシリーズに出演していて、クライアントからも視聴者からも割りと評判みたいね。たしかにZ世代や若い子の認知を取っていくのなら、アリな選択かなと思ったね。木村拓哉の『ビューティフルライフ』でYAMAHAのTWが若者に大ヒットしたみたいな現象が起これば本物なんだろうけど。

12

BE:FIRST&Da-iCEの憂き目、なにわ男子キンプリ超えほか週末芸能ニュース雑話のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

朝ドラ離れ加速!?『ちむどんどん』レビュー

NHKの朝ドラとしては珍しく賛否の否がうずまく『ちむどんどん』をなんとか楽しむレビュー!
写真
特集

夏枯れ? 豊作? 夏ドラマをチェック!

『石子と羽男』『競争の番人』『オールドルーキー』etc…夏ドラマをチェック
写真
人気連載

17歳の自分に観てほしい

 担当編集者のHさんが「今発売中の雑誌『PO...…
写真
インタビュー

エルフ荒川「吉本芸人はみんなギャル」

新型コロナに戦争、円安、物価高騰──暗い話題が多...…
写真