日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 『VS魂』生パフォに風間俊介「はしゃいだ」

風間俊介「間違いなくはしゃいでた」『VS魂』メンバー、生パフォの舞台裏に感動

文=森本ナオ(もりもと・なお)

風間俊介「間違いなくはしゃいでた」『VS魂』メンバー、生パフォの舞台裏に感動の画像1
相葉雅紀

 嵐の相葉雅紀がキャプテンを務める『VS魂』(フジテレビ系)。12月9日の放送では、『FNS歌謡祭 第1夜』(同局/12月1日放送)にて、出演メンバーが番組主題歌「New Again! Again and Again!」を生でパフォーマンスした舞台裏が公開され、話題を呼んでいる。

 同番組は相葉を中心にキャプテン補佐の風間俊介、佐藤勝利(Sexy Zone)、藤井流星(ジャニーズWEST)、岸優太(King & Prince)、浮所飛貴(美 少年)がさまざまな対決企画に挑戦するゲームバラエティ。10月からは「番組主題歌制作プロジェクト」が進行しており、相葉が大好きなバンドであるサンボマスターの山口隆に作詞・作曲を依頼。11月18日放送では“戦い”をテーマにした前向きな応援歌が完成し、レコーディングもすませたことを報告していた。

 そして今回の放送ではまず、FNS歌謡祭当日にフジテレビのV4スタジオでリハーサルを行う6人の姿が。さらに本番前の「こんなことなかなかないですからね。家出る前、お風呂入ってきました」(風間)「本当決まってないから……どうなるか」(佐藤)「僕はカメラ逃さないので」(浮所)と各々、なかなかない機会に対して意気込みを見せる。

 その後は、FNS歌謡祭を見逃した視聴者のために、ステージでの映像が流されたのだが、CM中に挟まれた番組告知場面ではスタッフに「緊張してます?」と聞かれ、浮所は「めっちゃ楽しいっす」と笑顔で応答、すかさず岸が笑顔で「おーい、よく言うよな」と胸を叩きながらツッコんだり、相葉に「ちゃんと髪切ってきてカッコいい」と言われた風間が「FNS仕様だよ」とカメラにキメ顔をしてみせるなどの、本番前のメンバーたちの微笑ましいやり取りを垣間見ることができた。

 そして「New Again! Again and Again!」の歌唱場面に。パフォーマンスの合間にはラフなリハーサル着でマイクスタンドを蹴る練習をしたり、レコーディングに奮闘するシーンなども流れ盛りだくさんな内容。本番終了後にはホッとした様子でハイタッチを決めスタッフにお礼を言う6人の姿や、音楽番組に出演したのは18年ぶりだという風間が「ひとつ言えるのは、間違いなくはしゃいでた」としみじみしながら生パフォーマンスを楽しんだことを報告する場面なども流れたのだった。

 番組を飛び出した場所でも、6人が絶妙なチームワークで支えあいながら「生パフォーマンス」という戦いに挑んでいたことがよくわかった今回の舞台裏密着のVTR。

 普段はソロやグループで活躍する個性豊かな6人が生き生きと楽しげに楽曲を歌い踊る姿はやはり眩しいものがあり、本番組の放送後にはサンボマスターのドラマー・木内泰史も自身のツイッターにて「#VS魂」のハッシュタグとともに「本当みんなキラキラしてて、見てるだけで元気もらえるね」とツイートしていた。

 2021年1月3日の初放送からもうすぐ1年。主題歌も誕生、来週16日の放送には嵐の松本潤、1月3日の放送には嵐の二宮和也が出演することが告知されるなど上がり調子の本番組、ますます見逃せないといったところだろう。

森本ナオ(もりもと・なお)

最終更新:2021/12/13 13:07

風間俊介「間違いなくはしゃいでた」『VS魂』メンバー、生パフォの舞台裏に感動のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[呂布カルマ]ゲオの骨伝導ワイヤレスイヤホン体験インタビュー

グラビアディガーが○○鑑賞中の“まさか!?”を回避できる骨伝導ワイヤレスイヤホン
写真
特集

冬ドラマに注目!

フジ月9、2作連続で好調の日テレ水10、方向転換?のTBS火10……冬ドラマ特集
写真
人気連載

メスガキ映画の最高傑作『サイコ・ゴアマン』

 創作上の物語で女児が年上に大して生意気な言...…
写真
インタビュー

前田日明と「リングス」の曳航(最終回)

【「天涯の標」Vol.1はこちら】 【「天涯の標」Vol.2はこちら】 【「天涯...
写真