日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 風間俊介、約18年ぶり大型音楽番組“戦々恐々”

風間俊介、約18年ぶりの大型音楽番組に“戦々恐々”!? 感極まり顔が“ど緊張”!

風間俊介、約18年ぶりの大型音楽番組に戦々恐々!? 感極まり顔がど緊張! の画像1
所属事務所ウェブサイトより

 嵐の相葉雅紀がキャプテンを務める『VS魂』(フジテレビ系)。11月18日は進行中の「番組主題歌制作」プロジェクトがついに完成した模様が放送された。レコーディングの風景が映し出されたり、スタジオにて歌の録音を終えた各メンバーの感想なども語られるなか、相葉が12月1日放送予定の同局大型歌番組『FNS歌謡祭』第1夜の生出演を発表。そこで相葉が見せたジャニーズJr.の後輩・浮所飛貴(美 少年)への気遣いに感動させられた視聴者は多かったのではないか。

 この番組は相葉を中心にキャプテン補佐の風間俊介をはじめ、佐藤勝利(Sexy Zone)、藤井流星(ジャニーズWEST)、岸優太(King & Prince)、浮所がさまざまな対決企画に挑戦するゲームバラエティ。

 今回は10月7日放送の番組での相葉の「番組の主題歌を作りたい」という提案が発端で始まったプロジェクトによって「番組主題歌制作」がついに完成した様子を放送。楽曲「New Again! Again and Again!」は相葉が大好きなバンドであるサンボマスターの山口隆が作詞・作曲を手がけており、“戦い”をテーマにした前向きな応援歌となっている。

 スタジオには無事レコーディングを終えた6人が集結。相葉がCDデビュー未経験の風間に「どうだった?」と感想を聞くと、レコーディングが初体験だったという風間は「なんでそんな改まった?」と苦笑しながら「びっくりするくらい褒められた」とまんざらでもない顔で報告。その返答に他メンバーが驚くなか、風間は「完璧ですよ」と言われながらも「このままいっちゃってもいいけども、せっかくだからあともう1回録りましょう」と言われながら5回くらい録音したと明かし、スタジオは爆笑。それを聞いた相葉に「うまく乗せられたんだ」とツッコまれていたのだった。

 その後、番組では新曲「New Again! Again and Again!」がレコーディング風景とともにMV風の編集で流れる展開に。ロックなサウンドに乗せて6人の力強い歌声が響き渡るなか、10月21日放送の本番組にて浮所がリクエストしていた各メンバーのソロパートも設けられているなど、ファンにとってはたまらない仕上がりとなっていた。

 楽曲放送後、メンバー「めっちゃいい曲」と曲の完成に喜びを見せながら拍手。「録り直したい人いる?」という相葉の冗談に岸が「全力を尽くしました!」と反応するなか、佐藤は「いいバランスでしたね、6人の声が」としみじみ。藤井も「やっぱ、どのグループの声に寄ってるわけでもなく、やっぱこの6人の声になったんですね」とメンバーが生み出すオリジナリティに感心し、浮所も感無量の表情を見せていた。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真