日刊サイゾー トップ > エンタメ  > ジャニオタ選ぶ“演技派”若手ジャニーズ

King & Prince岸優太にSnow Man目黒蓮も!ジャニオタが選ぶ2021年“演技派”若手ジャニーズBEST5

2位は……SixTONESの松村北斗さん!

「やってる役の幅広さは若手No.1では?」(美咲・21)
「いい意味で“どこにでもいそうな”人を演じることができる人」(彩・24)
「持ち前のオーラを消すことができるスイッチを持ってると思う」(美穂・27)

 陰のある美青年からコミュニケーション能力が高いイケメン美容師まで、そのクルクルと変わる印象から「カメレオン俳優」と呼び声高い松村さん。グループ内でも断トツで俳優としての仕事が多く、今年だけで『レッドアイズ 監視捜査班』の天才ハッカー・小牧要、NHK連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』でヒロイン・上白石萌音さん演じる安子の夫・雉真稔、映画『きのう何食べた?』の美容師・田渕剛など話題作に出演し、それぞれが同一人物とは思えぬ幅広い役作りに成功しています。

 ちなみに印象的だった松村さんの演技については、『カムカムエヴリバディ』にて安子との別れを弟・勇(村上虹郎さん)に責められる場面という声が多数。さわやかな好青年だったのが一変、あまりの失意に目から生気が無くなり、やさぐれた雰囲気を醸し出し、ついには「どうだってええんじゃ」とすすり泣く松村さんにもらい泣きしたという感想が多数寄せられていました。

そして栄えある1位は……King & Princeの永瀬廉さんです!

「れんれんがモネちゃんにフラれた場面、かわいそすぎて号泣」(萌・17)
「笑顔なのにどこか寂しそうという難しい雰囲気を出すのがうますぎた」(さくら・22)
「あんなイケメン漁師いるわけないと思いつつ、りょーちんにしっかりとリアリティがあったのは廉くんの演技力の賜物!」(彩夏・29)

 永瀬さんといえば、画面に映るたびにTwitterのトレンドを席巻していた連続テレビ小説『おかえりモネ』の“りょーちん”役がハマり役でしたね! 東日本大震災で母を亡くし、そのショックからアルコールに溺れる父を支える若き漁師・及川亮のけなげな姿はジャニーズファンのみならずお茶の間の奥様方のハートを鷲掴み。いつもさわやかな笑顔ではあるものの、心に重いものを抱えているという繊細な役を見事に演じきり、一部では清原果耶さん演じるヒロインのモネこと永浦百音よりもヒロインぽいのでは、と言われていました。

 そんな永瀬さんはすっかりNHKの信用を勝ち得たようで、なんと2022年1月からは連続ドラマ『わげもん~長崎通訳異聞~』(NHK)で時代劇主演! 江戸時代の和解者(わげもの…通訳者)・伊嶋壮多を演じるということで、ちょんまげに着物姿で長崎の街を走り回る永瀬さんを観ることができるとのこと。また2022年1月21日には主演映画『真夜中乙女戦争』も公開されるなど俳優活動は超順調。来年も安泰ですね!

最終更新:2022/01/02 17:19
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真