日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 嵐消滅?乃木坂「レコ大曲」疑問他週末芸能

櫻井翔”帯確定”で嵐消滅か、乃木坂「レコ大曲」に疑問…週末芸能ニュース雑話

櫻井翔帯確定で嵐消滅か、乃木坂「レコ大曲」に疑問…週末芸能ニュース雑話の画像1
嵐・櫻井翔(GettyImagesより)

記者I 週末にかけてショッキングなニュースがいくつか飛び込んできましたね……。年の瀬に向けて忙しい方も多いでしょうし、色々とバランスを崩しやすい時期かと思います。新型コロナの第6波の足音も聞こえてきていますし、心身ともに自分をしっかり守っていきましょう。

いのちと暮らしの相談ナビ
http://lifelink-db.org/

 気を取り直していきたいと思います。今日はM-1グランプリがありますし、年末は賞レースが勢揃い。12月30日にTBSで放送される第63回 『輝く!日本レコード大賞』もその一つです。大賞は優秀作品賞10作品の中から選ばれますが、優秀作品賞の一つである乃木坂46の『ごめんねFingers crossed』にはファンから疑問の声も上がっているとか。

デスクH 今年は他にNiziUやLiSAなども大賞の候補にあがっているけど、全体的に大ヒット曲が少ない印象だから、記事本文内にもあるように乃木坂とLiSAの一騎打ちになりそうだなぁ。受賞曲に関してはある程度、運営の意図も透けて見えそうだけど。

記者I 遠藤さくらに賀喜遥香、歌唱力では久保史緒里や柴田柚菜など1期生以外のメンバーも、着実に育ってきている印象がありますよね。そんな中で乃木坂最年少、4期生の筒井あやめに卒業説が急浮上しているようです。

デスクH ファンは残念かもしれないけど、アイドルや芸能人のセカンドキャリアを考えるなら早いほうが良いし、筒井もまだ若いんだから次のステップに挑戦するのもアリだと思う。

記者I こちらは果たして次のステップに踏み出しているのか。極楽とんぼ・加藤浩次が、MCを務める『スッキリ』(日本テレビ系)で元雨上がり決死隊の宮迫博之の名前を連呼。記事によると「降板が内定したから」なんて話もあるようです。

デスクH ビートたけしに上沼恵美子、坂上忍と大物司会がどんどん降板しているし、ここにも世代交代の波がきてもおかしくない。『バイキングMORE』(フジテレビ系)だけではなくって『news23』(TBS系)も打ち切り説が飛び出しているし、2022年は波乱の一年になりそうだね。

記者I 嵐・櫻井翔の名前が上がっているようですけれども日本テレビとNHKの顔を立てるならフジテレビやTBSで報道はやらない気もするんですけどね……。日テレは北京五輪のキャスターに櫻井翔を当てていますし。

デスクH ガチの報道志向である『news23』は難しいかもしれないけど、『バイキングMORE』みたいにバラエティのノリがあるのだったら意外とありそうかなと。ただ、帯番組を持つと嵐が復活した際にツアーとか組みづらい。そう考えると、櫻井が”帯”をもった瞬間、嵐の復活の目が消えちゃいそう。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真