日刊サイゾー トップ > エンタメ  > Kis-My-Ft2千賀健永「娘が大人になりました」

Kis-My-Ft2千賀健永「娘が大人になりました」と爆弾発言…スタジオ爆笑

Kis-My-Ft2千賀健永「娘が大人になりました」と爆弾発言…スタジオ爆笑の画像1
Kis-My-Ft2 千賀健永

 12月17日に放送された、Kis-My-Ft2(以下キスマイ)がMCを務める『ザ少年倶楽部プレミアム』(NHK BSプレミアム)で、千賀健永が“男性アイドルらしからぬ”発言をして、視聴者から注目を浴びる瞬間があった。

 番組では各人が2021年に起きた大事件を発表し、進行役のますだおかだ・岡田圭右が内容をジャッジする「2021年の大火発表しまSHOW」を開催。キスマイの宮田俊哉がクレジットカードの不正利用被害、藤ヶ谷太輔がバラエティ番組に出演した横尾渉に無断で話を捏造された被害を語るなどして盛り上げる中、千賀は「親心で涙!? 娘が大人になりました」という意味深なタイトルのエピソードを語りだした。

 千賀は、昨年3月からフレンチブルドッグのきなこちゃんを飼っていると告白。きなこちゃんに対して「親心みたいなのがどんどんどんどん生まれてくる」と神妙な顔で語った千賀は、今年の1~2月あたりにそのきなこちゃんに起きたある異変について言及。

「きなこの後ろからポタポタ血が……」と話し、状況を察したメンバーや岡田は「ああ」「はいはいはい」と納得の表情に。千賀は「俺、これヤバいと思って。これなんか病気なんじゃないかと思って病院に電話したんですよ」と続け、一瞬間を置いたあと「『それ、生理です』って言われたんですよ」と打明けた。

 さらに「生理!? 俺、生理って聞いて涙が出てきて、うれしくて」としみじみ語り、岡田は「あ、大人にね、なったと」と即座に反応、「生き物やから当然、大人になったらワンちゃんでも生理がありますよ」と話をサクッとまとめ「ねっ! はい! 続いていきましょう」と次のトークにサッと移り、そのスピートにスタジオは爆笑。岡田は「今の(話の)まとめ方は俺、方法がない!」と苦笑しながら「でも動物は生き物やからね」と再度締めるも、千賀は「きなこの生理ですよ!」と岡田にしつこくその重要性をアピール。しかし「さぁ! 続いてまいりましょう」とスルーされてしまった。この一連の塩対応に千賀は爆笑していたのだった。

 若干デリケートな話ながら、この放送をみた一部の千賀ファンからTwitterで評価する声もあがっていた。

 千賀といえば8月29日放送に生放送音楽特番『FNSラフ&ミュージック~歌と笑いの祭典~』(フジテレビ系)にグループで出演。MCの中居正広に鼻のプチ整形を暴露されるも「ちょっとだけヒアルロン酸を……」と鼻に注射を打つ仕草をしながら茶目っ気たっぷりに告白し、スタジオにいたダウンタウンの松本人志らを感心させていた。

 今回も男性アイドルが積極的に口にしようとはしない「生理」について臆することなく自然体で語り、既存のアイドル枠にとらわれない多様な価値観を持つことを見せたエピソードとなった。

最終更新:2021/12/22 17:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、続々スタート】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

ビートたけしと文春とのビミョーな関係

「ダウンタウン」松本人志が、飲み会で一般女性...…
写真
イチオシ記事

粗品「審査員をやってあげたい」

 霜降り明星・粗品が、また物議を醸しそうな物言いをしている。  21日にYouTubeの個人チャンネル「粗品のロケ」を更新した粗品。その動画のタイ...…
写真