日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル  > 乃木坂46齋藤飛鳥の圧倒的品性

無礼な質問にも神回答! 乃木坂46・齋藤飛鳥、KEITA MARUYAMAファッションショーで見せた圧倒的品性

文=久田萬美(ひさだ・まんみ)

無礼な質問にも神回答! 乃木坂46・齋藤飛鳥、KEITA MARUYAMAファッションショーで見せた圧倒的品性の画像1
齋藤飛鳥(Getty Images)

 12月16日、都内でKEITA MARUYAMAが手がけるファッションと日本の伝統文化を掛け合わせたエンターテインメントショー『春はあけぼの、夏は夜、秋は夕暮れ、冬はつとめて… IT’S SHOW TIME』が開催され、乃木坂46の齋藤飛鳥が参加した。

「このショーには歌舞伎俳優の尾上右近、モデルの冨永愛など、名だたるメンバーが出演しました。齋藤自身も『なぜこのショーに呼んでいただけたのかわからない』と漏らすほど豪華なショーだったのですが、そんな謙虚な発言とは裏腹に、ファッションショーでは彼女に視線がクギ付けに。齋藤が着用したのは、以前パリコレに出展されたピンクのミニ丈のワンピースで、ふだんの乃木坂46の衣装とはまるで違う派手なものでした。髪型も後ろは巻き髪に、前髪はセンター分けにするなど、トレードマークのサラサラストレートヘアとは違う魅力を見せつけ、デザイナーの丸山敬太氏も『スーパーかわいい』と大絶賛。ファンからも大反響を呼んでいます」(芸能ライター)

 トップモデルたちにも引けを取らない様子は、さすが国民的アイドルである。

「丸山氏は以前から乃木坂46の衣装をたびたび手掛けており、先日のドームライブの衣装の中にも丸山氏の作品があったそう。以前から丸山氏は齋藤の抜群のプロポーションに惹かれていたそうで、それが今回の出演につながったようです。確かに、齋藤はプロポーション抜群のメンバーが多い乃木坂46でも目立って手足が長く、顔が小さく、ウエストが引き締まっていますから、丸山氏の目を引いても不思議ではありません」(前出・芸能ライター)

 しかし、今回のショーでは齋藤にとって嬉しいことばかりだったわけではないと、アイドル誌ライターは語る。

「記者会見の際、背景に出演者の名前が書かれた提灯が並んでいたのですが、齋藤の提灯には『斎藤飛鳥』と、『齋』の字が誤って表記されていたのです。また、記者から『先日、生田絵梨花さんが卒業発表され、そのように“先輩”たちが卒業していきプレッシャーとかは感じますか?』という質問があったのですが、齋藤は生田と同じ1期生で、同期です。しかし、このような失礼ともいえる対応にも齋藤は訂正や反論をせず、即座に『プレッシャーを感じていた時もありますけど、今は楽しく活動しているし、後輩も育ってきてくれているので安心できる』と回答。ショーの様子が公開されているYouTubeのコメント欄には『飛鳥ちゃん、同期だと訂正せず後輩の話もできるところがさす』『品性がありすぎる』など、賛辞のコメントが並んでいます。乃木坂46の圧倒的エースとして、模範的に振る舞ったのはさすがとしか言いようがありません」

 アイドル界ではトップに君臨していても他業界に行けば、まだまだ自分に対する知識が浅い人に囲まれてしまう。そのなかでも謙虚かつ品性を保つ齋藤を、ファンは頼もしく思ったようだ。

 

久田萬美(ひさだ・まんみ)

久田萬美(ひさだ・まんみ)

1990年生まれ。大学卒業後、某週刊誌のカメラマンを経てフリーライターに。2ちゃんねるネイティブ育ちで根っからのゴシップ好き。

最終更新:2021/12/22 12:00

無礼な質問にも神回答! 乃木坂46・齋藤飛鳥、KEITA MARUYAMAファッションショーで見せた圧倒的品性のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[呂布カルマ]ゲオの骨伝導ワイヤレスイヤホン体験インタビュー

グラビアディガーが○○鑑賞中の“まさか!?”を回避できる骨伝導ワイヤレスイヤホン
写真
特集

冬ドラマに注目!

フジ月9、2作連続で好調の日テレ水10、方向転換?のTBS火10……冬ドラマ特集
写真
人気連載

源頼朝の命を助けたかったのは後白河法皇?

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
インタビュー

HUNGER(GAGLE)が語った3.11のこれまでとこれから

 2011年3月11日14時46分――甚大な被害を及ぼした東日本大震災から10年とい...
写真