日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > DDTサウナ部がたどり着いた“ととのい”の境地
連載4回目

「夏のデパートすらサウナを感じる」DDTサウナ部がたどり着いた“ととのい”の境地

日常の中にととのいはある

夏のデパートすらサウナを感じる」DDTサウナ部がたどり着いたととのいの境地の画像9

竹下 勇希(上野)と行った銀座のあそこも結構よかったよね? スチームサウナのような岩盤浴のような……。

上野 石をかぶる岩盤浴みたいなやつね。確かにあれもサウナじゃないけど気持ちよかった。僕らはもうサウナのときの気持ちいい感覚が身に染み付いてるから、あったまるだけでそういう気分になれちゃうんだよね。

竹下 アツ~い夏場なんかは、デパート入って「涼しい!」ってなるだけでサウナを感じるから(笑)。

勝俣 温度差でね。

MAO 僕は、よく試合後にととのいますよ。

上野 なんか思い出しますよね、脳がスイッチ入るんですよ、きっと。

MAO 激しい試合をすればするほど、控え室に戻って熱が冷めてきた頃に「ふう~」ってなる。

上野 つい、ととのっちゃうっていうね。

MAO だから、絶対に「ととのい」って日常の中にあるんですよ。昔、夜勤バイトをしていたんですけど、バイトが終って朝日が昇るのをみながらカップラーメンを食ったときのフィーリングって、ととのいと似てるんです。

竹下 それこそディズニーランドで1日ずっと歩いて、帰りの電車で座れたときとかね。

上野 溶けるよね(笑)。

MAO そうそう、それもととのいですよ。ととのいのようなものは日常のどこかにあるけど、それを自発的に作り出せるのがサウナなんだと思います。

「日常にととのいがある」と、うまくまとまったところで「推しサウナ」プレゼン大会は終了。さて、この収録時にはメンバー4人だったThe37KAMIINAですが、先ごろ新メンバー電撃加入の報が! 次回は噂のルーキー(?)がついに登場予定です。お楽しみに!

<プロフィール>
竹下幸之介 (たけした・こうのすけ)
1995年生まれ、身長187センチ、O型。大阪府大阪市出身。高校在学中の2012年にデビュー。日本体育大学卒。KO-D無差別級王座最多防衛記録を保持するなど、DDTの未来を担う若き逸材として注目を集める。上野とは高校の同級生。

勝俣瞬馬(かつまた・しゅんま)
1992年生まれ、身長167センチ、B型。千葉県柏市出身。2014年デビュー。レスラーのかたわら、SAUNACHELIN 2021にランクインしたサウナ施設「SeaSaunaShack」(千葉県館山市)の総支配人としても活動。熱波師、サウナ・スパ健康アドバイザー、サウナ・スパプロフェッショナル(管理士)の資格を持つ。

上野勇希(うえの・ゆうき)
1995年生まれ、身長174センチ、B型。大阪府八尾市出身。2016年デビュー。器械体操経験者であり、美しい空中技を得意とする。ドラマ『警視庁ゼロ係 シーズン5』(テレビ東京系)にも出演するなど、マルチに活躍中。

MAO(まお)
1997年生まれ、身長180センチ、O型。宮城県大崎市出身。YouTubeに「中学生プロレス技やってみた」という動画を投稿したことをきっかけに、2015年デビュー。DDTの社長である高木三四郎選手を、社用車ではねるなど破天荒な試合が魅力。

?新春もDDTプロレス?

DDT25周年開幕スペシャル!全席3000円興行!!
2022年1月3日(月)開場17:30 開始18:30
東京・後楽園ホール

★全席完売のため、WRESTLE UNIVERSでぜひご覧ください!
https://www.wrestle-universe.com/lives/8ek1tVQK43nEEuu3Uq21fA

The37KAMIINA(プロレスラー)

DDTの未来を担う次世代レスラーによるユニット。2019年8月、竹下幸之介が巡業先の熊本で勝俣瞬馬と上野勇希を『湯らっくす』に誘ったことをきっかけに、DDTサウナ部を結成。そこにMAOが加わりユニット名「The37KAMIINA」として試合デビュー。21年11月には新メンバー・小嶋斗偉が加入、さらなる盛り上がりを見せている。

Twitter:@DDT_SaunaClub

さうなかみーな

最終更新:2021/12/27 15:43
123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真