日刊サイゾー トップ > エンタメ  > SMAP&TOKIO起死回生か?週末芸能雑話

宮迫動画休止即撤回で呆れ、SMAP&TOKIO復活か?週末芸能ニュース雑話

「休止発言忘れてるの?」宮迫に失笑

記者I 最近、ネットを賑わせてはいるけど好感度も視聴回数もだだ下がりしていると噂のYouTuber宮迫博之ですが、ついに21日に動画公開を停止を発表。しかし29日に”臨時動画”を公開して波紋を呼んでいます。

デスクH ラーメンYouTuberのSUSURUとコラボしたラーメン企画を発表していたんだけど、SNSではドン引きしている声も多かったね。「休止発言忘れてるの?」とか「何もかも中途半端」とか。日常的に嘘をついちゃう人は自分の嘘に嘘を重ねて約束をすぐ忘れちゃうもんなぁ……。

記者I 一方、宮迫との焼肉屋「牛宮城」から手を引いたヒカルですがテレビ進出の意向があるそうです。こちらもSNSでは「こんな自信過剰なヤツがテレビに出てきたらチャンネル変える」などと批判的な声も多い模様。

デスクH 「牛宮城」の損切りは見事だったけど、テレビに「どの枠」で出たいんだろうね。そもそも”炎上系”にカテゴライズされているし、お金をいっぱい使う・使わせる企画もそんなにウケない。ひろゆきみたいに独自の視点でコメントもできないだろうし、ちょっと話せる程度なら芸人使ったほうが自分を下げてオチにできるからリスクは少ないし。

記者I ヒカキンやはじめしゃちょーもテレビ露出のときは普通のタレント以下になっちゃいますからね……。それだけテレビ制作は特殊というか、それに合わせられる才能を求められがちですもんね。それを考えると、新人アイドルを”おいしく”してきたバナナマンやオードリーの能力ってすごいなと。

デスクH 宮迫を切り捨てた吉本興業には最近、不穏な噂が出てきていたね。とはいえJO1だけでは難しいだろうから、次のINIも推してるんだろうけど。

記者I 最後に『ラヴィット!』(TBS系)ネタをひとつ。有吉弘行が「ラヴィット! に出てるメンバーで一番つまらない」などといじられていた近藤千尋ですが、最近の企画では宮下草薙の草薙航基との”科学反応”で地位を上昇させているようです。

デスクH これはこれで芸人の技術だよね(笑)。第7世代でくくられる芸人たちがどんどん消費されて尻すぼみになっていっているから、ぜひとも頑張って欲しいところ。今週もこのあたりで。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2022/01/30 19:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真