日刊サイゾー トップ  > ペヤング怒涛の新商品3品

「ペヤング」は2022年もブッ飛ばす! 怒涛の12~1月新商品ペヤング3品

“お歯黒”警報発令!「ペヤング イカスミマヨやきそば」

「ペヤング」は2022年もブッ飛ばす! 怒涛の12~1月新商品ペヤング3品の画像7
「ペヤング イカスミマヨやきそば」(2022年1月24日発売)

 続いては、真っ黒なパッケージが目を引く「ペヤング イカスミマヨやきそば」205円(税別)。以前は他社からもイカスミを使用したカップ麺が出ていたことがありますが、早くからイカスミに着目し、現在に至るまで定期的に新商品を出しているのは「ペヤング」のみ。

「ペヤング」は2022年もブッ飛ばす! 怒涛の12~1月新商品ペヤング3品の画像8
イカスミとマヨを組み合わせたカップ焼そば

 これまでにもイカスミを使った「ペヤング」は何度か登場してきましたが、今回それらとの違いは「マヨ」。巷のイカスミパスタでもマヨネーズを用いたものはあまり見ないですよね。そして、どことなく素人っぽい「イカスミマヨ」のフォントにもついつい目がいってしまう点でしょう。

「ペヤング」は2022年もブッ飛ばす! 怒涛の12~1月新商品ペヤング3品の画像9
イカがたくさん!

「ペヤング」の具はいつもボリュームがあって充実していますが、今回は高値が続くイカがたくさん入っています。相当コストが割かれていそうで、こんなにいっぱい入れて大丈夫なのかと少し心配になってしまいます。

 カップ麺でコストカットしようとすると、麺や具が減らされがちですが、「ペヤング」については麺量90グラムと具のボリュームは頑なに維持しています。信頼のブランドと言えるでしょう。

「ペヤング」は2022年もブッ飛ばす! 怒涛の12~1月新商品ペヤング3品の画像10
イカスミの黒とマヨの白のコントラスト!

 イカスミソースはイカの磯風味とともにガーリックが強く効いており、今回の味は実質的にはガーリックマヨネーズ。ガリマヨコンビはまぜそばでは鉄板の組み合わせですが、今回もカップ焼そばでありながら、ガリマヨ風味のまぜそばの雰囲気が感じられました。見た目だけではなく味も計算されていますね。

「ペヤング」は2022年もブッ飛ばす! 怒涛の12~1月新商品ペヤング3品の画像11
イカ、フライドガーリック、キャベツ

 具として、イカ、フライドガーリック、キャベツが入っています。値の張るイカが入っている分、いつものキャベツのボリュームはありませんが、他社もぜひ追随してもらいたいレベルの具の充実ぶり。

 注意しなければならないのは、油断すると歯がイカスミで“お歯黒”状態になること。これを機におじゃるごじゃるのまろキャラを確立するなら問題ありませんが、マヨが白いからと言ってホワイトニング効果はないので、食後は歯磨きやうがいをきちんとするのが無難です。

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真