日刊サイゾー トップ > その他  > 映画『バイオハザード』豪華声優陣集結!
『バイオハザード:ウェルカム・トゥ・ラクーンシティ』豪華声優陣が舞台挨拶

映画『バイオハザード』をファイルーズあい、木村昴、沢城みゆき、梶裕貴が語る!

「いつもの木村の芝居とは、またひと味違う感じを味わってもらえるのかな」

映画『バイオハザード』をファイルーズあい、木村昴、沢城みゆき、梶裕貴が語る!の画像6
木村昴さん

映画『バイオハザード』をファイルーズあい、木村昴、沢城みゆき、梶裕貴が語る!の画像7

 木村昴さんが吹き替えを担当したのはクリス・レッドフィールド。ファイルーズさんが演じた主人公クレアの兄という役について、「お兄ちゃん役に定評のある木村ですから、お兄ちゃん役は任せてくれって感じでございます(笑)。今回はホラー映画なので、あまりやり過ぎないナチュラルなお芝居にこだわったつもりなので、いつもの木村の芝居とは、またひと味違う感じを味わってもらえるのかなと思います」と紹介した。

映画『バイオハザード』をファイルーズあい、木村昴、沢城みゆき、梶裕貴が語る!の画像8
沢城みゆきさん

映画『バイオハザード』をファイルーズあい、木村昴、沢城みゆき、梶裕貴が語る!の画像9
 また、初代ゲームの主人公の一人であるジル・バレンタイン役を演じた沢城みゆきさんは、「見た目もかっこよくてタフな市警の特殊部隊の女性で。姉御肌っぽい雰囲気がある一方で、とても繊細で優しくピュアなところが映画では印象的でした。そんな彼女の両方の魅力が伝わったらいいな、と考えながら吹き替えを演じました」と語った。

 トークセッションの後、4人は生アフレコに挑戦。シリーズのファンにはお馴染みである「バイオハザード」のタイトルコールを行う演出もあり、沢城さんがジル役になりきってタイトルコールを披露すると、会場からは大きな拍手が起きた。

 締めの挨拶でファイルーズさんは、「映画制作チームの方が本当に原作のゲームを大切に、リスペクトを持っていることを、アフレコを通してヒシヒシと感じました。ゲームファンが『おっ!』と思うようなキャラクターも登場します。ぜひ楽しみにしていただければ」と語っていた。本作は全国の映画館で公開中。

1988年生まれ、道東出身。いろんな識者にお話を伺ったり、イベントにお邪魔するのが好き。SPA!やサイゾー、マイナビニュース、キャリコネニュースなどで執筆中。

Twitter:@tsuitachiii

いとうりょう

最終更新:2022/01/30 12:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

終わらないジャニー喜多川の性加害問題

今週の注目記事・第1位「裏金前副大臣はパパ活...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真