日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 蔦谷好位置が「売れる」と思ったあの人

『関ジャム』米津玄師を蔦谷好位置が「ぶっちぎりで売れる」と思ったエピソード

キーボードはサッカー好き、ベースは煮込み料理好きが多い?

「ミュージシャンの友だちはいますか?」というお題で、常田真太郎は“くくり飲み”によく行くと回答した。キーボード飲み、ボーカル飲み、ギター飲み、ベース飲みといった楽器パートごとに集まる飲み会のことである。この手の飲み会では、担当楽器ごとで性格が顕著に出るという。

「キーボードの人、アレンジャーさんはサッカー好きな人がすごい多くて。構築が好きだからかわかんないですけど」(常田真太郎)
「キーボードの人って全体を俯瞰で見る人が多いんで、最初に『行っていいのかな?』って端っこにいるんですよ、みんな。壁際にいるんです。センターに行かないの、誰も」(蔦谷)
「ベース飲みは機材の話をちょっとするだけで、あとは大体ご飯の話してる。ベーシストの人って煮込み料理好きよね、って。下ごしらえするのが好きっていう」(丸山)
「ギタリストがスゴくて、ずっとギターの話してるんですよ。ボーカルはカラオケに行くっていう。ドラムはお箸でこうやって(食器を箸で叩く)ますね」(常田真太郎)

 つまり、こういうことだ。

キーボード……サッカー好き、壁際にいてセンターに行かない
ベース……煮込み料理が好き
ギター……ずっとギターの話ばかりする
ボーカリスト……カラオケに行く
ドラム……箸で食器を叩く

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真