日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > プロレスラーのリアル相関図!
連載6回目

プロレスラーのリアル相関図!「筋肉師匠」「変態要素」The37KAMIINAの関係をひもとく

上野「MAOさんは自分の中の変態な部分を満たしてくれる」

プロレスラーのリアル相関図!「筋肉師匠」「変態要素」The37KAMIINAの関係をひもとくの画像5

――上野さんは、全体的にあっさり書かれていたので詳しく聞いていきましょう。まず、小嶋さんを「ツッコミマシーン」 と回答しています。

上野 そうですね。小嶋は程度の低いボケからちょっと角度を変えたボケまで、 全部突っ込んでくれるんですよ。

小嶋 あ、僕がですか? 

勝俣 (小嶋は)ボケのイメージかもしれないけど、意外とね。

小嶋 どちらかというと、いつもツッコミ待ちですよ。

竹下 いや、小嶋はツッコミよ。結局、みんな小嶋のことをイジるから、イジられに対してすべてツッコミで返してますから。

上野 全部返してくれるし、それが面白いんですよ。

ーーなるほど、返しのツッコミですね。そしてMAOさんに対する「変態要素」というのは?

上野 僕なんかはある程度、常識的に育ってきているので、リングの上であんなことしたい、こんなことしたいって変態チックなことも考えはするんですけど、なかなかできない。でも、MAOさんは普段からそういうことをずっとやり続けてるんですよ。クレイジーというか。

竹下  MAOは奇人やな。

MAO ちょっと人とズレてるところはあるかも。自分ではそんなにヤバいと思ってないんだけど。

勝俣 でも、ヤバいんだよね(笑)。

上野 そうそう。

竹下 MAOはトウモロコシを食べないんですよ。別にアレルギーでもなんでもないんだけど、ポリシーで。

MAO トウモロコシは宇宙から来た食べ物って信じていて。だって、鉄をも溶かす人間の胃が唯一消化できないものなんですよ。おかしいでしょう?

上野  ……っていう感じで、僕が心の底でさらけ出したいようなものを、MAOさんは常にオープンにしているので、側にいて自分の中の変態の部分が満たされるようなところがあるんです。

――そして、勝俣さんが「心のエナジードリンク」ですね。

上野 そうですね。こうやって人のことを好きでいてくれるし、見ていて元気になるんです。試合もサウナもすべてに全力だから、なんていうか、可愛いなって思いますね。

勝俣 これはうれしいことを書いていただきましたよ!

上野 ありがとうございます(笑)。

――竹下さんとは、実際に高校の同級生ということで「同級生」と書いています。

勝俣 さらっとしてる。

上野 去年は「D王 GRAND PRIX」の決勝戦を争いましたし、もちろんプロレス入りのきっかけだとか、いろいろありますけど、大きくわかりやすいところをひとつピックアップするなら、やっぱり「同級生」というところなのかなと。

ーー同級生と同じ団体に入って同じユニットで活躍するっていうのは珍しいですよね。

上野 そうですね。僕らが通ってた大阪の高校は男子が少なかったので、クラスが別でも男同士で集まることが多くて、そこからの仲なんです。プロレスを知るきっかけになった人でもあるし、デビューしてからもプロレスを教えてもらったプロレス師匠でもありますし、もちろん筋肉に関してもトレーニングを教えてもらったり……。

竹下  誰が「筋肉師匠」やねん!

上野 はい(笑)。僕の「筋肉師匠」でもあるんですけど、そういうのが多すぎて、いろいろまとめると「同級生」いうところに集約されているかなと思います。

勝俣 ここは絶妙な関係なんですよ。

前半戦はここまで!後半は竹下のThe37KAMIINAへの思い、さらには関係性の変化をたっぷりお届け致します。

(インタビュー/森野広明)

<インフォメーション>

プロレスラーのリアル相関図!「筋肉師匠」「変態要素」The37KAMIINAの関係をひもとくの画像6

旗揚げ25周年記念大会
「Judgement2022」
DDT旗揚げ25周年を記念して、約3年ぶりの両国国技館大会が開催される。メインイベントではKO-D無差別級チャンピオンである竹下幸之介を相手に、遠藤哲哉が王座奪取を挑む。さらに、タレント・LiLiCoの引退試合も決定。DDTの過去・現在・未来が交錯するビックマッチに刮目せよ!
日程:3月20日/会場:両国国技館
チケットは公式チケット購入フォームほか、チケットぴあ、ローソンチケット、e +、書泉グランデほかにて発売中

プロレス動画配信サービス「WRESTLE UNIVERSE」でも独占生中継いたします!

<プロフィール>
竹下幸之介 (たけした・こうのすけ)1995年生まれ、身長187センチ、O型。大阪府大阪市出身。高校在学中の2012年にデビュー。日本体育大学卒。KO-D無差別級王座最多防衛記録保持、2021年度プロレス大賞「敢闘賞」受賞など、DDTの未来を担う若き逸材として注目を集める。上野とは咲くやこの花高等学校の同級生。

勝俣瞬馬(かつまた・しゅんま)1992年生まれ、身長167センチ、B型。千葉県柏市出身。2014年デビュー。レスラーのかたわら、SAUNACHELIN 2021にランクインしたサウナ施設「SeaSaunaShack」(千葉県館山市)の総支配人としても活動。熱波師、サウナ・スパ健康アドバイザー、サウナ・スパプロフェッショナル(管理士)の資格を持つ。

上野勇希(うえの・ゆうき)1995年生まれ、身長174センチ、B型。大阪府八尾市出身。2016年デビュー。器械体操経験者であり、美しい空中技を得意とする。ドラマ『警視庁ゼロ係 シーズン5』(テレビ東京系)にも出演するなど、マルチに活躍中。

MAO(まお)1997年生まれ、身長180センチ、O型。宮城県大崎市出身。YouTubeに「中学生プロレス技やってみた」という動画を投稿したことをきっかけに、2015年デビュー。DDTの社長である高木三四郎選手を、社用車ではねるなど破天荒な試合が魅力。

小嶋斗偉(こじま・とうい)
1999年生まれ、身長177センチ、O型。埼玉県さいたま市出身。2020年デビュー。デビューを前に秋山準から直接指導を受けるなど将来を嘱望される。怪我による欠場明け復帰戦となった2021年11月3日に自力初勝利を挙げ、念願のThe37KAMIINA入りを果たした。

The37KAMIINA(プロレスラー)

DDTの未来を担う次世代レスラーによるユニット。2019年8月、竹下幸之介が巡業先の熊本で勝俣瞬馬と上野勇希を『湯らっくす』に誘ったことをきっかけに、DDTサウナ部を結成。そこにMAOが加わりユニット名「The37KAMIINA」として試合デビュー。21年11月には新メンバー・小嶋斗偉が加入、さらなる盛り上がりを見せている。

Twitter:@DDT_SaunaClub

さうなかみーな

最終更新:2022/06/23 10:51
123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真