日刊サイゾー トップ > エンタメ  > オリラジ藤森占いでチャラ男は封印 !

オリラジ藤森占いでチャラ男は封印 !吉田沙保里と結婚の約束も!?

オリラジ藤森占いでチャラ男は封印 !吉田沙保里と結婚の約束も!?の画像1
写真/Getty Imagesより

 3月9日放送の『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)2時間スペシャルでは、オリエンタルラジオの藤森慎吾が登場した。

 2020年末で吉本興業とマネジメント契約を終了し、フリーとなったわけで「仕事と恋愛」が気になっているという。そんな藤森を琉球風水、姓名診断、九星気学さらに、携帯電話番号の下4桁の合計数など身の回りの数字から開運へ導くオリジナルの数意学でお馴染みのシウマ氏が占う。

 さっそく藤森の携帯下4桁の合計は13。

 シウマ氏によると「似合わない数字を持っている。すごくいい数字だけど、男性が持ってしまうと“チャラい”“口が災いをする”という特徴をもっているそうだ。

 本来は真面目だと見透かされ「憧れやカッコいい人に全力でなりたいという思いが強い」ようで、小さい頃から木村拓哉に憧れ、当時社会現象レベルに流行った主演の木村が美容師を演じたドラマに触発され、高校を中退して美容師の道に進もうと親へ告げたほどだったという。

 また、コンビ結成時から、仲は悪かったという相方の中田敦彦との相性は、実は抜群だが、お互い一緒に上がっているとぶつかることしかなく、程よい距離感が必要で、コンビを解散しない方がいいという。

 だが「2年前、解散の話になってません?」とシウマ氏が聞くと「なんで、分かるんですか? なんで知っているんですか?」とロックオンされ、藤森は激おこだ。

 コンビとして見失わないように、田中を目標や憧れとして置いておくと吉だという。確かにデビュー当時から“あっちゃんカッコイイ”と、芸でも田中を憧れていたもんだ。

 そして、次は恋バナに。

 藤森は「お付き合いしたら長いし、言葉にするの恥ずかしいけど、大恋愛したいタイプ」と照れながらカミングアウト。

 シウマ氏が結婚のタイミングを見てみると「29歳だったはずなんですよ。結婚の予定だったはず」と聞くと「めちゃめちゃ前じゃないですか。もう10年前だ」と反応した藤森は直後に「えーッ!待って!!」と視線を落とし、当時の相手の顔を浮かべているのだろうか。少し間を置き「俺1回プロポーズしてるかもしんないっすわ。29歳」とこぼした。

 ちょうど2012年ごろといえば、チャラ男キャラが絶好調で、あの人との交際が公になった時では……。

 詳細を続けようとするシウマ氏に「怖い、怖い、怖い。もう、それ以上しゃべらないで!!」とチャラ男ストップがかかるも「まだ、結婚されていないということは、逃してしまったと……」とさらに煽る。

 34歳、そして去年も占いによると婚期だったようだが、結局は逃し続けている藤森は「わかってますよ。去年、別れてるから」と、悲壮感。

 ここで、番組のスタッフが「ちなみに29歳のプロポーズの相手は、田中みな実さんですか?」と茶々を入れると、一瞬固まり「全然違いますよ」と藤森は否定したものの、シウマ氏の顔は曇り微妙な空気が漂う。

 切り替え「婚期の流れでいくと……来年また来るんですよ」と、これには藤森も少し安心したようだ。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真