日刊サイゾー トップ > エンタメ  > ヒカキン・ダルもお祝い!

加藤純一、スパチャ開放の結婚式配信2時間で2億円超え!前日待機枠開放2時間で7000人以上

ヒカキン・ダルもお祝い!加藤純一がスパチャ開放の結婚式配信で稼いだ額は2時間で2億円超え!の画像1

 去る3月12日の17:30から、「うんこちゃん」の愛称で親しまれている加藤純一が結婚披露宴を開催。その模様がYouTubeで生配信された。チャンネル登録者数100万人超えの加藤純一だが、これまで数々の配信を実施してきたものの、スパチャ(YouTube上の投げ銭)は開放してこなかった。

 しかし、結婚披露宴配信では自身初のスパチャを開放。これを決めたときには、「スパチャで10億円を目指す」といっていたが、果たして……。

配信開始前から7,000人が集まりスパチャが飛び交う事態に

 結婚披露宴から遡ること2日、3月10日に加藤は「激しく緊張している男のリアルな雑談」をYouTube上で配信。文字どおり結婚披露宴を目前に控え、緊張している様子を見せた。加藤は2021年9月に一般女性との結婚を発表、その後の配信の中で結婚披露宴を生配信することを発表した。

 しかも、「人生最初で最後の投げ銭解放」をすることを決断。これまでスパチャをまったく開放してこなかった加藤の配信だが、この発表を受けて視聴者は早くも盛り上がりを見せる。加藤自身も冗談まじりに「10億円稼ぐ」と発言。さすがに10億円は……という声はありつつも、億単位のスパチャはありえるなどのコメントも見受けられた。

 10日の配信では、結婚披露宴に出席するゲストについての話も出た。加藤と親交の深いもこうや布団ちゃんを始め、暴露系でYouTuberのコレコレ、プロゲーマーのStylish NoobやSHAKAなど、人気配信者がずらりと揃う顔ぶれ。

 また、結婚披露宴当日に参加できないゲストの一部はビデオレターを送ってくれていることも明かし、その数は30人ぐらいという。

 結婚披露宴配信は前もって枠取りがされ(待機枠)、前日の11日の18:00からスパチャも開放された。この時点では。黒背景に白文字で「加藤純一結婚披露宴会場」とだけ書かれたサムネ画像が表示されるだけ。さすがにスパチャする人はいないだろうと思いきや、コメントもスパチャも追いきれないスピードで流れる。

ヒカキン・ダルもお祝い!加藤純一がスパチャ開放の結婚式配信で稼いだ額は2時間で2億円超え!の画像2

 スパチャ開放から約2時間後の20:00ぐらいに除いてみたら、すでに7,000人以上の視聴者が待機しているという事態に。スパチャの額も数百円程度かと思いきや、この時点で数万円を投げている人もおり、Twitterのトレンド入りにもなった。

ヒカキン・ダルもお祝い!加藤純一がスパチャ開放の結婚式配信で稼いだ額は2時間で2億円超え!の画像3

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、続々スタート】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』「かの国」との交易と文化交流

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・...…
写真
イチオシ記事

「高野さんを怒らせたい。」の革新性

 2日に更新されたYouTube「高野さんを怒らせたい。」の最新作が、公開24時間で20万再生を超えるスマッシュヒットとなっている。 「高野さんを...…
写真