日刊サイゾー トップ > エンタメ  > Snow Man“新ユニット”誕生?

Snow Man“新ユニット”誕生?息ピッタリな阿部とラウ「適度に変態」占いで丸裸に

文=大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

Snow Man新ユニット誕生?息ピッタリな阿部とラウ「適度に変態」占いで丸裸にの画像1
事務所公式サイトより

 3月30日放送の『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)には、Snow Manのラウールと阿部亮平が登場した。

 グループ全員で主演を飾る映画『おそ松さん』(3月25日公開)が、45万人以上を動員し2022年公開の邦画1位という人気っぷりが巷で話題だ。

 占いを楽しむ派だという2人は占う前の控室で、聞きたいことや悩みなどをスタッフに問われると、運気の上がる呼び名が気になっていると胸を躍らせ明かす。というのも、メンバーの深澤辰哉、佐久間大介、目黒蓮の3人が、昨年9月に同番組へ出演し、占い師・星ひとみから運気の上がるあだ名を付けられていたから。

 もちろん今回占うのも、様々な要素を組み合わせたオリジナルの天星術を駆使する星だ。

 場所を移動し、占いする部屋へたどり着き「阿部とラウールです」と並んで挨拶する2人に星は「ユニット名かと思った」と笑いを誘う。

 すかさずラウールも応戦し「タッキー&翼みたいなことじゃない」とツッコミを入れ、リラックスした流れで着席した。

 まず手相を見るのだが、大きな手を見せながら「ちょっと……汗ばんできちゃったんですけど」と緊張気味の18歳ラウールに「キレイだね~」と星。阿部には「なんか喉弱いんだよね、喉とか気管系」と心配事を伝えると「おぉ~!」と驚きつつも、早々に見破られたことに阿部は驚き固まる。

 また、ラウールの基本的な性格を「人見知りの気を持っていて、知り合いはいるけど、友達全然いない」と断言すれば「友達はほんと、メンバーの目黒くんくらい……」とロックオン(=的中)。隣に座っていた阿部は、すかさず「俺は!?俺!」と戸惑っている。

「自分の世界を持っているから、ずっと携帯を見て誰ともしゃべらせないようにしたりとか」と星が見抜くと、収録の前日に卒業した高校でも、ラウールは友達ができなくて教室の端の席でネットニュースを読み漁っていたそうだ。グループ内では、かわいい赤ちゃんみたいなキャラだけど、周りのお兄ちゃんたちのおかげで甘えられるのね。

 そして占いによると、好きなことじゃないと熱中できない性格で、もしオリンピックに出場していたとすると、優勝するポテンシャルがあるようだ。

 奇しくもラウールは「俺めっちゃ、そのことを今週考えていたんですよ。ちょうど北京オリンピックを観ていて、フィギュアスケートを自分がやっている世界線だったら、どうなってたんだろうって」と、素直に話す。続けて「“これが好き”を突き詰めればいいだけ」と星にアドバイスされると「こんな幸せな人生あるのか」と謙虚だ。

 一方の阿部は「お人よしの星が入っていてNOといえない人」だそうで、隣のラウールも「断っているの見たことないし、聞いたことがない」と証言する。

 本人も身に覚えのあるエピソードとして、昔、メンバーの深澤に宿題の手助けを頼まれた時、深澤は高校1年生で阿部は中学3年生だったにも関わらず「最終的には、自分が将来学ぶことの予習にもなる」と自分で落とし込み引き受けたという。

 また、ラウールいわく、阿部はメンバー間でもスケジュールを全然教えないそうで、プライベートは謎に包まれているんだとか。星によると「みんなが思っているより、普通です。何にもしてないし、銭湯も得意」といわれ、銭湯をあがってから牛乳を飲むこと、ご飯は凝ったものより納豆とか、寒がりで冷える時はお湯に浸かってYouTubeや小説をお供にしているなどを指摘されると「今朝、小説お風呂で読みました。今朝、納豆ご飯だった」など全部ロックオン。

 星の前ではジャニーズも丸裸だ。

12

Snow Man“新ユニット”誕生?息ピッタリな阿部とラウ「適度に変態」占いで丸裸にのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

イチオシ企画

『LINE LIVE×雑誌サイゾー』グラビアモデルコンテスト2022開催!

『LINE LIVE』と『雑誌サイゾー』がコラボ「グラビアモデルコンテスト2022」開催
写真
特集

『鎌倉殿の13人』ドラマと史実の交差点

小栗旬、大泉洋、小池栄子、新垣結衣ら豪華キャストが出演、三谷幸喜作の大河ドラマと史実の交差点を読み解く
写真
人気連載

吉田鋼太郎、結婚離婚を繰り返し…

 ベテラン芸能リポーターの城下尊之氏が、とか...…
写真
インタビュー

『神カル』新型コロナに打ち勝つ“唯一の道”

「新型コロナウィルスを前代未聞の脅威たらしめている理由のひとつは、その『秘匿性』にあ...
写真