日刊サイゾー トップ  > ペヤング、まさかの「さばの水煮」まるごと入り

第8弾「ペヤングGIGAMAX」はまさかの「さばの水煮」まるごと入り!ついに“裏ボス”登場か

第6弾「ペヤングGIGAMAX」はまさかの「さばの水煮」まるごと入り!ついに裏ボス登場かの画像1
 インパクトある新商品を次々と繰り出しては世間を驚かせる「ペヤング」。2022年4月4日に、とりわけ異彩を放つ新商品が発売されました。その名も「ペヤング 超超超大盛やきそば GIGAMAX GREATBOSS さばの水煮入り」500円(税別)

 通常の4倍近い麺量を誇る特大パッケージの「GIGAMAX」シリーズから、「GREATBOSS」とか「さばの水煮入り」とか、何を言っているのかさっぱりわからない商品が登場です。怖いですが、人柱になってレビューしてみたいと思います。

「GREATBOSS」とはナニモノなのだろうか?

 ただでさえキャラの濃い「GIGAMAX」シリーズから、今回は「レトルトさばの水煮入り」という、カップ焼そばと組み合わせる食材としてはかなりぶっ飛んだ発想の商品が出ました。両者の相性が非常に不安です。まるか食品さんの会議室でいったいどんな議論が繰り広げられたのか、中の人に問い詰めてみたいところ。

 居酒屋の大将が「今夜は、良いさばが入ったから」とか言って出してくる料理みたいな雰囲気ですが、何万個も製造され、全国に流通し、販売されているんですよね。

第6弾「ペヤングGIGAMAX」はまさかの「さばの水煮」まるごと入り!ついに裏ボス登場かの画像2
カップ焼そばに「レトルトさばの水煮入り」の驚き

「さばの水煮入り」が大いなるツッコミどころなのはもちろんのこと、「GREATBOSS」という商品名もまったく意味不明で気になります。

 真偽は不明ですが、プロ野球界の話題を席巻する北海道日本ハムファイターズの新庄剛志“ビッグボス”の人気に便乗しているように見えます。パッケージデザインに青色のアクセントを加えているところが、なんとなくファイターズのユニフォームカラーに似ているような、似ていないような。

第6弾「ペヤングGIGAMAX」はまさかの「さばの水煮」まるごと入り!ついに裏ボス登場かの画像3
ハードボイルドなこの御人が「GREATBOSS」?

 ファイターズかと思いきや、パッケージに描かれているこのハードボイルドな御人が「GREATBOSS」とするなら、あの缶コーヒーのキャラクターをインスパイアしているようにも見えます。「ボスジャン」プレゼントまでありそうなレベル。缶コーヒーと「GIGAMAX」とはパッケージの形状がだいぶ違うので、間違って買う人はいなそうですね。

第6弾「ペヤングGIGAMAX」はまさかの「さばの水煮」まるごと入り!ついに裏ボス登場かの画像4
「GREATBOSS」は「獄激辛」のラスボスを泣かせたフィクサー?

 ここからは妄想です。世間を恐怖のドン底に陥れてきた「獄激辛ペヤング」は、先日「獄激辛Final」の登場により、一区切りがつきました。そのラスボスと目され、我々を痛めつけるフィクサーと思われてきた閻魔大王風の御人(※上記写真参照)ですが、「獄激辛Final」のパッケージでは逆に泣かされ、青ざめてしまっていました。閻魔大王風を上回る“裏ボス”の存在を示唆しています。バトル漫画のようにインフレがすごいですが。

 今回のパッケージキャラクターが、ラスボスの上を行く「GREATBOSS」として登場したと考えると、このネーミングにもしっくりくるのではないでしょうか。「極激辛」を葬った“裏ボス”が、「さばの水煮入り」を繰り出すフィクサーだとすると、今回の「GIGAMAX」は恐ろしすぎます。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed