日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > キンプリ岸は“行く行く詐欺”常習犯!?

キンプリ岸は“行く行く詐欺”常習犯!? キスマイ玉森が“ウソ”を見破る

キンプリ岸は行く行く詐欺常習犯!? キスマイ玉森がウソを見破るの画像1

 Kis-My-Ft2(以下キスマイ)がMCを務める『ザ少年倶楽部プレミアム』(NHK BSプレミアム)4月15日放送回では、玉森裕太が鋭い考察でゲストのKing & Prince(以下キンプリ)・岸優太のウソを見破り、視聴者から感心される瞬間があった。

 番組ではKing & Princeがプライベートで愛するものをテーマごとに発表するも、1人だけ嘘つきがおり、それが誰かを当てる「クイズ!Lovin’youダウト」を開催。「Lovin’youな趣味」と「Lovin’youな食べ物」で神宮寺勇太が「ボウリング」(本当はツーリング)と「おばあちゃんの卵焼き」(本当はカレーライス)、「Lovin’youなアイテム」で平野紫耀が「初給料で買ったサングラス」(本当は特になし)と白状するなどして盛り上がる中、最後のゲームは「Lovin’youな時間」。平野が「寝る1時間半前」、永瀬廉が「夜ベッドにいる時間」、高橋海人が「トイレでマンガを読む時間」、神宮寺が「休日のソファーで昼寝」と愛する時間を発表する中、岸は「早朝のぶらぶら散歩」が至福の時間であると語った。

 二階堂高嗣から「いつ頃から『あ、この時間が自分って好きなんだな』って気づき始めました?」と質問された岸は「僕は鍛え始めてからなんで、デビューしてちょっとしてから」と解答。さらに「有酸素(運動)にもなるんで。ちょっと脂肪落としたりもそうですし。どちらかというと朝活なんで仕事を……目覚めるためのウォーミングアップといいますか。そういった意味でも一石二鳥な」と散歩の効果について説明した。

 また二階堂から「早朝ぶらぶら散歩は何時くらい?」と聞かれた岸は「僕は基本、6時半~7時ですね。仕事終わって、すぐ寝ますね」ときっぱり。さらに千賀健永から「何時に寝る?」と聞かれると「仕事終わったら、何もしないですぐ寝ます」と答え、仕事によって就寝時間はバラバラだが、基本的には深夜0時にはすでに寝ているとコメント。この発言を受け、二階堂が、仕事が深夜に及び睡眠時間がかなり短くなっても散歩を優先するのか問うと、岸は「それでも起きる。ルーティーンですね」と語ったあと、一瞬舌をペロリと出したのだった。

 この後、進行役のますだおかだ・岡田圭右に怪しいメンバーを質問された玉森は「なんかね、新宿のビルで育ててるじゃない? 他の番組で。朝すごい早い時に、『めっちゃ眠い』って言ってたんですよね。ルーティーンの人が眠いのかな?」と、『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)出演時の岸の様子を踏まえて鋭い考察をしてみせ、それを聞いた岸は口を尖らせながら真顔に。この考察を受け、キスマイ代表として二階堂がダウトの人物を岸だと予想し、名指しされた岸は唇をキュッと引き締めたあと、下を向いて気まずそうに苦笑い。観念したように「はいっ!」と潔ぎよく手を挙げ、ウソをついていたことを認めて「こんなマジメに生きてらんないですよね!」とぶっちゃけた。

 この正直すぎる発言にキスマイやキンプリメンバーたちが大笑いする中、岸は「寝れるだけ寝たいです!」と話し、本当に好きな時間は「サウナ」であるとコメント。キンプリのメンバーでは永瀬と高橋もサウナ好きと明かし「僕らの中でもアツくなって来ている」「本当に好きで週3とか行くかもしれない」と近況を報告した。

 玉森が以前から岸を気にかけているのはジャニーズファンの間では知られており、今回の玉森の考察にしても、日頃の岸の活躍を見守っているからこその正解で、ファンからは感嘆の声が多数上がっていた。

最終更新:2022/04/21 19:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真