日刊サイゾー トップ > エンタメ  > さらば・東ブクロ『ラヴィット!』新レギュラー?

さらば・東ブクロ『ラヴィット!』新レギュラー? トレンド入りでついに朝番組出演か

文=大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

さらば・東ブクロ『ラヴィット!』新レギュラー? トレンド入りでついに朝番組出演かの画像1
さらば青春の光ウェブサイトより

 20日放送のTBS『ラヴィット!』で見取り図・盛山晋太郎がまさかのハプニングで卒業。新メンバーがさらば青春の光・東ブクロになる可能性が浮上した。

※『ラヴィット!見取り図「安ウマな店」にしんいち&ZAZYが登場!さらば森田も緊急参戦!?』4月27日(水)7:59 まで
https://tver.jp/lp/episodes/epwv681hxo?p=5390

 まずこの日は、水曜レギュラーとして出演する盛山が「ボケから出たまこと」とでも言わんばかりに番組卒業する流れになる。これが後々の引き金となっていく。

 「超一流パティシエが認めたおいしい抹茶菓子ランキング」の1位を当てるコーナーでブルボンの「ショコラブランチュール宇治抹茶」と予想した盛山。その理由について「スタッフさん用の台本ひょんなことから見てしまいまして。これ、1位でした。すいません」と、まさかのカンニング発言。もちろんボケなのだが、司会の麒麟・川島明が「そのボケはいいんですけど、事故的に当たってしまった時どうすんのかなと」と返すと、スタジオがやおら妙な雰囲気に。
 
 「いやいや、それはない」と焦りだす盛山。川島に「1位やったらどうすんの?」とさらに詰められると後に引けなくなり「もし本当に1位やったらラヴィット卒業します!」と自ら宣言。川島が「ちょっと皆さん、誰か花束だけ買いに行ってもらって」とスタッフに声掛け。盛山は「ほんまに1位!? ほんまに1位ですか?」と身を乗り出してスタジオの様子をうかがっていた。
 
 ランキング発表のVTRが流れると盛山はワイプで「出てこい!出てこい!」「あーー」「やばいって俺!!」と本気のリアクション。そして10位から2位に盛山が選んだお菓子が出ることなくスタジオで1位の発表に。
 
 渋い表情で「ボケなんです。ボケなんです。許して」と盛山が呟く中、川島が「1位はこちらでした!ショコラブランチュール宇治抹茶!!バンザーイ!!」と高らかに答えを発表。見事盛山が1位を的中させた。
 
 出演者全員が拍手で正解を称えると、川島が「急遽ということで、スタッフさんが走って、みなさんのお小遣いを出し合って買ってくれたということで。おめでとうございます。1位」と、花束を盛山へ渡した。盛山はしぶしぶ受け取ると「1位の花束ってことですよね」「もし1位だったら卒業しますと(自分で言ったけど)、言葉の綾で。オモシロで。ボケで」と悪あがき。「ほんまに来週も来させていただきます。『ラヴィット!』のために尽力させていただきます。誰よりも早く来てスタジオも掃除させていただきます。どうか居させてくださいお願いします」と頭を下げてなんとか、卒業を阻止しようとしていた。
 
 盛山は自分で自分の首を絞める形で卒業の流れとなったのだが、この後そこに付け込んだ新メンバー案が浮上する――。
 

12

さらば・東ブクロ『ラヴィット!』新レギュラー? トレンド入りでついに朝番組出演かのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

イチオシ企画

『LINE LIVE×雑誌サイゾー』グラビアモデルコンテスト2022開催!

『LINE LIVE』と『雑誌サイゾー』がコラボ「グラビアモデルコンテスト2022」開催
写真
特集

『鎌倉殿の13人』ドラマと史実の交差点

小栗旬、大泉洋、小池栄子、新垣結衣ら豪華キャストが出演、三谷幸喜作の大河ドラマと史実の交差点を読み解く
写真
人気連載

海老蔵、梨園での孤立ぶり際立つ

 13代目・市川團十郎白猿襲名公演の開催が延...…
写真
インタビュー

前田日明と「リングス」の曳航(最終回)

【「天涯の標」Vol.1はこちら】 【「天涯の標」Vol.2はこちら】 【「天涯...
写真