日刊サイゾー トップ > エンタメ  > さらば・東ブクロ『ラヴィット!』新レギュラー?

さらば・東ブクロ『ラヴィット!』新レギュラー? トレンド入りでついに朝番組出演か

さらば・東ブクロ『ラヴィット!』新レギュラー? トレンド入りでついに朝番組出演かの画像1
さらば青春の光ウェブサイトより

 20日放送のTBS『ラヴィット!』で見取り図・盛山晋太郎がまさかのハプニングで卒業。新メンバーがさらば青春の光・東ブクロになる可能性が浮上した。

※『ラヴィット!見取り図「安ウマな店」にしんいち&ZAZYが登場!さらば森田も緊急参戦!?』4月27日(水)7:59 まで
https://tver.jp/lp/episodes/epwv681hxo?p=5390

 まずこの日は、水曜レギュラーとして出演する盛山が「ボケから出たまこと」とでも言わんばかりに番組卒業する流れになる。これが後々の引き金となっていく。

 「超一流パティシエが認めたおいしい抹茶菓子ランキング」の1位を当てるコーナーでブルボンの「ショコラブランチュール宇治抹茶」と予想した盛山。その理由について「スタッフさん用の台本ひょんなことから見てしまいまして。これ、1位でした。すいません」と、まさかのカンニング発言。もちろんボケなのだが、司会の麒麟・川島明が「そのボケはいいんですけど、事故的に当たってしまった時どうすんのかなと」と返すと、スタジオがやおら妙な雰囲気に。
 
 「いやいや、それはない」と焦りだす盛山。川島に「1位やったらどうすんの?」とさらに詰められると後に引けなくなり「もし本当に1位やったらラヴィット卒業します!」と自ら宣言。川島が「ちょっと皆さん、誰か花束だけ買いに行ってもらって」とスタッフに声掛け。盛山は「ほんまに1位!? ほんまに1位ですか?」と身を乗り出してスタジオの様子をうかがっていた。
 
 ランキング発表のVTRが流れると盛山はワイプで「出てこい!出てこい!」「あーー」「やばいって俺!!」と本気のリアクション。そして10位から2位に盛山が選んだお菓子が出ることなくスタジオで1位の発表に。
 
 渋い表情で「ボケなんです。ボケなんです。許して」と盛山が呟く中、川島が「1位はこちらでした!ショコラブランチュール宇治抹茶!!バンザーイ!!」と高らかに答えを発表。見事盛山が1位を的中させた。
 
 出演者全員が拍手で正解を称えると、川島が「急遽ということで、スタッフさんが走って、みなさんのお小遣いを出し合って買ってくれたということで。おめでとうございます。1位」と、花束を盛山へ渡した。盛山はしぶしぶ受け取ると「1位の花束ってことですよね」「もし1位だったら卒業しますと(自分で言ったけど)、言葉の綾で。オモシロで。ボケで」と悪あがき。「ほんまに来週も来させていただきます。『ラヴィット!』のために尽力させていただきます。誰よりも早く来てスタジオも掃除させていただきます。どうか居させてくださいお願いします」と頭を下げてなんとか、卒業を阻止しようとしていた。
 
 盛山は自分で自分の首を絞める形で卒業の流れとなったのだが、この後そこに付け込んだ新メンバー案が浮上する――。
 

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真