日刊サイゾー トップ > エンタメ  > さらば・東ブクロ『ラヴィット!』新レギュラー?

さらば・東ブクロ『ラヴィット!』新レギュラー? トレンド入りでついに朝番組出演か

文=大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

見取り図&ZAZY、五反田ロケでアポ無し「ザ・森東」突撃が引き金に

 ランキングコーナーに続いて「見取り図の安くてウマくて〇〇な店」企画へ。そこで「カランガ」という料理について調査することになり、盛山は「物知りの友人が。近くにいますんで」と言うと、その友人の居所へ向かうことに。
 
 とあるマンションの一室から出てきたのは、さらば青春の光・森田哲矢。見取り図とさらば青春の光は事務所こそ違えど同期で、イベントを一緒に開催する仲。今回はアポ無しで森田が社長を務める芸能事務所「ザ・森東」に訪れ急遽、ロケを行う事となった。
 
 ロケ中、なぜか見取り図・リリーが何度も事務所においてある大型テレビを視聴者プレゼントとして要求。ロケに同行していたZAZYの強引なアシストもあり、森田は嫌がりつつもしぶしぶ、テレビを視聴者プレゼントする展開となった。
 
 「しっかり炎上したらええわ! あの番組!」と言い放つ森田。その言葉には過去に番組で自腹で購入した11万円の時計と私物のモハメドアリのポスターを勝手に、視聴者プレゼントにされた恨みが籠っていた。
 
 裏面に森田のサインがはいったテレビがスタジオに用意されると、画面には朝の情報番組にも関わらずタバコをくゆらせた森田の姿が映し出され、プレゼントキーワードを発表する流れに。森田はずやさぐれた仕草で吸っていた煙草をもみ消し『盛山卒業で新メンバーは東ブクロ』と掲げる。「盛山ぁ、ウチはこれで手打ちや」と、時計とポスターとテレビの代わりに番組中、“名前すら伏せ字にされてしまっている自社タレント”の出演を交渉、アウトロー社長の手腕を見せていた。
 
 ネット上では「来週本当に東ブクロがスタジオにいたらと思うと楽しみで仕方ない」「めちゃくちゃ神回だった」「森田さんいつも何かしら巻き上げられてるw」と大盛り上がり。キーワードの「盛山卒業で新メンバーは東ブクロ」はトレンド1位を獲得していた。
 
 新メンバーの名前として上がった東ブクロだが、数々の女性スキャンダルを起こし「テレビは22時以降じゃないと出れない」と自ら他の番組で語っている。森田が体調不良のため『ラヴィット!』を欠席した際でも、東ブクロの出演はかなっていない。

 これを機会に朝の情報番組に出演することになるのだろうか。

大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

1983生まれ。大手エンタメ企業、出版社で勤務後、ネットソリューション企業に転職。PR案件などを手掛けている。KALDIフリーク。

最終更新:2022/04/21 08:00
12

さらば・東ブクロ『ラヴィット!』新レギュラー? トレンド入りでついに朝番組出演かのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

女優・宮下かな子が送るサブスクエッセイ

宮下かな子さんがサブスクで観た作品を元に、俳優の日常を綴るエッセイ連載
写真
特集

夏枯れ? 豊作? 夏ドラマをチェック!

『石子と羽男』『競争の番人』『オールドルーキー』etc…夏ドラマをチェック
写真
人気連載

相対する強烈な家族愛

 こんにちは。ラジオ書き起こし職人のみやーん...…
写真
インタビュー

あらびき団に出ているだけでは売れない……

『HITOSHI MATSUMOTO Pre...…
写真