日刊サイゾー トップ > エンタメ > YouTuber  > 東谷義和、ネクタイ&伊達メガネで出馬会見

東谷義和、ネクタイ姿で出馬会見 終了後に“流れ弾”で賀来賢人の暴露予告

“流れ弾”で賀来賢人に暴露予告

 質疑応答では、記者に対して「質問がおもんないんですよ」「どうでもええ質問するんやったら代わってください」とキレる“らしい”場面も飛び出した。

 それ以上に東谷らしさが爆発したのが、会見終了後の発言だった。東谷はトライストーンに対して「綾野剛に謝罪会見をさせろ」と要求しているが、無視されている。そうした状況を受けて「こういう被弾がいっぱい起こるよっていうのを見せつけてやろうと思ってます」と不敵に宣言したのだ。

 暴露のターゲットとなるのは、綾野が7月期に主演するTBS系「日曜劇場」の連続ドラマ『オールドルーキー』の共演者ら。同ドラマのキャストをめぐっては、榮倉奈々の出演が一部メディアで報じられるも突然記事が削除され、後日に改めて発表されるすったもんだがあったことで「ガーシーの影響では」とささやかれていた。

 東谷は「奈々ちゃんは(叩くような内容の話が)何もない」としたが、その一方で「じゃあ旦那にはないんかって言ったら、旦那は(暴露エピソードを)持ってるし、俺」と語り、榮倉の夫で俳優の賀来賢人の暴露をにおわせた。

 綾野を攻撃するために共演者の暴露をするというだけでも理不尽な恐ろしさがあるが、その配偶者となると完全にトバッチリの“流れ弾”だ。

 東谷は「山本又一朗(※トライストーン代表)、お前がいつまでたっても謝罪させない綾野剛のせいでこういうことが起こる」とし、同ドラマの出演者たちに向けて「あなた方の例えば彼女であったり、同じグループであったりとか、旦那さんや奥さんだったり、そういうところにもどんどん被弾させていこうと思ってます」と予告している。

 東谷が出演者の中で「まっすー」とNEWS・増田貴久の名前を一例としてあげたため、ジャニーズファンからも心配の声が集まっているようだ。

 今回のような暴露予告は清廉さが求められる政治家のイメージとかけ離れているようにも思えるが、これを世間はどう受け止めるのか。選挙期間中にも政見放送などで「爆弾」が落とされるとみられるが、前例がないだけにまったく有権者の反応が読めず、東谷は“泡沫”で終わらない参院選の台風の目になりそうだ。

SNSや動画サイト、芸能、時事問題、事件など幅広いジャンルを手がけるフリーライター。雑誌へのレギュラー執筆から始まり、活動歴は15年以上にわたる。

さとうゆうま

最終更新:2023/03/30 19:14
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真