日刊サイゾー トップ > エンタメ  > キムタク失速とテレ朝、香取経歴抹消週末芸能

キムタクドラマ失速とテレ朝、香取ドラマ経歴抹消か…週末芸能ニュース雑話

NiziUとガーシー黙殺されるか

 記者I テレビ局ネタが続きますが、『スッキリ』(日本テレビ系)で特集されるなど蜜月関係が続いていたNiziUと日本テレビですが、日韓でNiziUの人気に陰りが見え始めていることもあり手を引くことも検討されているのだとか。

デスクH 定期的に露出していたわけでもないのがツラいところだよね。しっかり事務所がバックアップして、メンバー追加とか、グループ名の後ろに年数つけるとか。

記者I モーニング娘。ですよね。まあ、CMとMVだけの露出ではコアなファン以外は情報追いつかず、新しいグループに目が行きがちです。お笑いネタも今週はいくつか。25日放送のTBS『ラヴィット!』にはお笑い界の重鎮となったコント赤信号の渡辺正行が出演。麒麟の川島明が謝罪するという一幕も。

デスクH やっぱり、きちんとバラエティやってるんだよなぁ。『有吉の壁』の映画版でもそうだけど、芸人のボケを成立させるために制作サイドも本気なのはやっぱり面白いよね。有吉が“あの人”をボケに使うことはないだろうけど。

記者I たしかに無いでしょうね。今週の炎上ネタですと、Corneliusの小山田圭吾が夏フェスでの活動再開を発表。SNSでは賛否両論が巻き起こりました。

デスクH イジメ疑惑を本人がイジメてないと言っても他人は「ああそうですか」としか言いようがないし、第三者の調査委員会とかでも入れない限り、どうしようもないよなぁ。

記者I 真偽不明と言えば、昨今芸能界隈を賑わしているガーシーこと東谷良和氏。NHK党から出馬表明していますが、これにより大手メディアが取り扱うようになるのではなんて話も。

デスクH 新聞なんかも立候補者として名前は載せるかもしれないけど、選挙の動きを取り扱うかと言えばしないだろうね。選挙で伝えるべき事柄ではないって判断されて。今週はこのあたりで。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2022/06/06 23:42
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真