日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 赤ちゃん大号泣の放送事故に

EXIT・兼近、『ラヴィット!』で赤ちゃん大号泣の放送事故に

EXIT・兼近、『ラヴィット!』で赤ちゃん大号泣の放送事故にの画像1
EXIT・兼近(写真/Getty Imagesより)

 17日放送のTBS系『ラヴィット!』にEXIT(りんたろー・兼近大樹)が出演。兼近が赤ちゃんに大号泣され、スタジオがカオス状態となった。

 この日のオープニングのテーマは『最近ときめいたもの』。兼近は11カ月の赤ちゃんしんべえくんを紹介。TikTokでベビーローションのポンプをプッシュしたときの「シュカシュカ」に反応しツボにハマったように笑う姿がバズっていて、その動画がスタジオで流れると、出演者も声を揃えて「かわいー!!」と虜に。りんたろーは「しんべいくん見ながらが一番うまいすね!」と動画をみながら試食していたご飯を食い進め、スタジオの笑いを誘った。

 兼近は「僕もシュカシュカってやってあの子のこと笑わせたいなって」というと、スタジオにはしんべえくんがお母さんに抱っこされて登場。

 始めは不思議そうな顔をしていたしんべいくんだが、椅子に座らされ兼近が「シュカシュカ」しようとすると「ふえーー!!」と大号泣。隣で兼近が「しんべーー!!」と叫びながら「シュカシュカシュカシュカ」。「あーー!!」と号泣するしんべいくん。ご飯を掻き込むりんたろーでスタジオはパニック状態に。

 司会の麒麟・川島明が「お母さん! 一回抱っこしてあげて! 無理やり座らせてやることでもないのよ!」と中断させると、りんたろーにも「ほんで米食うなバケモノ!」とツッコみ、スタジオをいったん落ち着かせて、お母さんに抱っこされた状態で再チャレンジすることになった。

 兼近は「泣いてるところ見たくないんだよ」ともう一度「シュカシュカ」。少し興味を見せたしんべえくんだったのだが、すぐにふいっとソッポを向いてしまう。

 なんとかしんべえくんに笑って貰おうと次は「いないいないばあ」に挑戦。かすかに反応を見せあと少しというところだったのだが笑顔にはならず。お父さんに肩車された状態でくすぐる「肩車こちょこちょ」にもチャレンジしたが、笑顔は見られず最終的にはまた号泣されてしまった。

 兼近は「しんべい笑顔にさせられなくてごめんな」と別れを告げ、「バイバイ」手を振ったのだががしんべいくは最後まで渋い顔。「俺今日、10時までやれる気しないっす」と肩を落としていた。

 その間ずっとご飯を掻き込んでいたりんたろーは「しんべいにハマらないかねちが一番うまいっす!」と笑顔。川島に「人の不幸が好きなんだ」とツッコまれていた。

 この大混乱にネット上では「赤ちゃん大泣き放送事故w」「子ども泣くし米進むしカオスww」「泣いてる赤ちゃん見ながら米をかき込むりんたろーで朝からめちゃくちゃ笑った」「そりゃ知らない人ばっかりいたら泣くわ(笑)」という声が上がっている。

 若者に大人気の兼近だが、さすがに11カ月の赤ちゃんの心は掴めなかった様だ。

最終更新:2022/06/20 07:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真