日刊サイゾー トップ > エンタメ > YouTuber  > ガーシー、楽天・三木谷会長に宣戦布告

【ガーシーまとめ】楽天・三木谷会長に宣戦布告…Twitterの代表もターゲットに

「小栗旬の全裸写真」投稿後にTwitter凍結

 そんな中、東谷のTwitterアカウントが29日に凍結される事態が起きた。その直前に、東谷は俳優の小栗旬そっくりな男性が全裸でカラオケを歌っている写真をアップしていた。股間は「禁」のスタンプで隠されていたものの、この写真がTwitterの規約に抵触したことで凍結されたのではないかとみられた。

 同日にYouTubeチャンネルで実施したライブ配信では、東谷が三木谷氏の反応について「Mってイニシャルは前澤(友作)も前田裕二も他にもたくさんいるのに、自分から認めてきて俺からしたらこんな簡単なことない。正直、笑けてくる」などと若干あきれた様子で語った。

 さらに、楽天がスポンサーを務める大型ファッションイベントで新人モデルらが「三木谷部屋」と称される豪華専用ルームに呼び出される……という穏やかならぬ暴露を展開。それ以外にもスキャンダルをつかんでいることをにおわせ、三木谷氏を牽制した。

 Twitterの凍結に関しては「必死こいてトライストーン側、綾野剛チームが叩いてきたんやろうな」と語り、小栗と同じトライストーン・エンタテイメントに所属する綾野剛の関係スタッフによる「大量通報」などの妨害工作だと推察しているようだった。

 

三木谷氏に宣戦布告で「全面抗争」へ

 しかし、そう単純な話ではなかったようだ。凍結後、東谷は複数回にわたってTwitterの別アカウントを開設したのだが、それも相次いで凍結される事態に。東谷に代わってスタッフが情報発信するという「ガーシーの舎弟」というアカウントまで凍結され、Twitterから「追放された」と推測されるような状況になった。

 30日のライブ配信では、東谷がこの異常事態について「三木谷、お前が姑息な手を使って人のSNSを邪魔して発信の自由を奪うなら、お前がフラフラになるまでやったるからな」と三木谷氏にターゲットを定めて宣戦布告。トライストーンだけでなく、もっと大きな力が働いていると感じたようで、三木谷氏の関与を疑っているようだ。

 さらに東谷は「最終的にTwitterを攻撃する」とし、Twitter Japanの代表・笹本裕氏の情報を探るつもりだと予告した。また、YouTubeのアカウントを停止される可能性も視野に入れ、その時はインスタライブやFC2などを活用すると語っている。

 最近は綾野剛をはじめとしたトライストーンとの因縁が中心になっていたが、三木谷氏という大きな新ターゲットができたことで、東谷の今後の動きに改めて注目が集まりそうだ。

SNSや動画サイト、芸能、時事問題、事件など幅広いジャンルを手がけるフリーライター。雑誌へのレギュラー執筆から始まり、活動歴は15年以上にわたる。

さとうゆうま

最終更新:2023/03/30 19:07
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真