日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 『旅サラダ』中丸復帰で絶好調!
『旅サラダ』KAT-TUN中丸雄一リポーターを見守る会 #13

『旅サラダ』中丸雄一が3週間ぶり復帰! ボイパするわ暴言吐くわ、謎に絶好調

「みんな見てるから!!」と小学生にプレッシャーをかける中丸

 なんと今回、「けん玉ワールドカップ2019」チャンピオンの空瑠以(そら・るい)選手と中丸が、けん玉とボイスパーカッションでコラボするらしい。『旅サラダ』で中丸がボイパを披露するのは、「なかまる印」の初回(4月9日放送)以来か?

 さっそく、コラボがスタートした。中丸がビートボックスを打っている横で、けん玉チャンピオンがパフォーマンスするというシュールな絵面の『旅サラダ』。中丸のボイパはいつもよりハイテンションだったし、ストリートけん玉は見たことないくらいアクロバチックで華麗だった。動きが速すぎてどうなっているか目が追いつかず、従来のけん玉とはまったく違う競技に見える。少し空選手がミスしたみたいだが、ストリートのノリでそれもご愛嬌だ。

 さて、最後を締めるのは、中丸の「とめけん」(玉をまっすぐ上げて剣に刺す技)である。世界チャンピオンの鮮やかなパフォーマンスの直後、直立不動の中丸がシンプルな技で締めくくるという中丸びいきの構成。果たしてどうなったか? ……玉が刺さった! 直後、白目を剥かんばかりに驚きの表情を浮かべた中丸。ボイパした後、すぐけん玉を成功させるあたり、やはりアイドルだ。

 実は、昔から中丸はけん玉が得意だった。昨年9月に行われたKAT-TUN配信イベントでは、メンバー3人の中で唯一、彼だけがけん玉チャレンジに成功していたし、上田竜也から「のび太が得意そうなやつが上手いよな」と言われた男でもある。“KAT-TUNののび太”の面目躍如と言えるか?

 もちろん、成功に浸っているばかりじゃない。

中丸 「今のパフォーマンス、いかがでした?」
空  「僕が調子悪かったです(苦笑)」
中丸 「いやいや、でもここでちょっと失敗しておいて、ワールドカップではバチコン決めるということですよね」

 地域の小学生と話すときでさえ敬語口調なのに、いきなり「バチコン」と若者言葉をぶち込む中丸の荒々しさは、KAT-TUNだ。決して、のび太なままじゃない。

 さて、中継の最後は地元の小学生にけん玉パフォーマンスをしてもらう流れに。中丸が子どもたちに檄を飛ばした。

「じゃあ一発、“バチーン!”って全国に見せちゃってください。みんな見てるから……みんな見てるから!!」(中丸)

 小さい子どもに「全国でみんな見てるから!」といらぬプレッシャーをかけ、謎に絶好調の中丸。

 砕けた言葉を使うようになったし、ようやく中丸も『旅サラダ』に慣れてきたか? 地元の一般人を「おかしな人がいる」と切り捨て、子ども相手に「みんな見てるよ!」と圧をかけるキナ臭さである。これが、今までの「なかまる印」には足りなかった。前回の勝俣が蘇らせた不穏な空気感を、中丸も引き継いでくれてなによりだ。今回はカンペ用メモも持参していなかったし、先輩の勝俣に感化されたところがあったのだろうか?

 この日のロケで、中丸は2度も「とめけん」を成功させた。調子は爆上がりだ。ちなみに、7月9日はジャニー喜多川氏の命日だった。

 

<『旅サラダ』中丸雄一リポーターを見守る会>

7月9日放送回  :『旅サラダ』中丸雄一の代役・勝俣州和のデカ声ロケにSNS湧く!「ファン0人説」も返上か
7月2日放送回  :『旅サラダ』コロナ欠席の中丸雄一、代役は“親友”NEWS増田貴久! 男の友情がアツかった

6月25日放送回:『旅サラダ』中丸雄一、騒がしい勝俣をついに完全無視「耳、死んじゃいました」
6月18日放送回:『旅サラダ』中丸雄一のホタテ神展開と、ラッシャー板前へのリスペクト
6月11日放送回:『旅サラダ』中丸雄一、“丸見え”な地上17メートルで魅せた本人史上最高のロケ
6月4日放送回  :『旅サラダ』中丸雄一、土曜の朝から“服の脱がせ方”がますます上達してしまう
5月28日放送回:『旅サラダ』中丸雄一、“業務用ホース芸”をジャニーズの後輩にイジられる
5月21日放送回:『旅サラダ』中丸雄一、ほのぼの牧場ロケでメス羊たちに“拒否”されまくる
5月14日放送回:『旅サラダ』中丸雄一が“孫扱い”される不思議な世界線。食リポ姿を子守りのように見守られる
5月7日放送回  :『旅サラダ』は中丸雄一を甘やかす“やさしい世界”? 「馴染みたい」「もう馴染んでますよ!」
4月30日放送回:『旅サラダ』地方ロケもこなす中丸雄一、さすがに多忙すぎ? 翌日の『シューイチ』を欠席してしまう
4月23日放送回:『旅サラダ』新レギュラー・中丸雄一のロケをウォッチ。KAT-TUNのコンサート会場から中継元がわかる!?

寺西ジャジューカ(芸能・テレビウォッチャー)

1978年生まれ。得意分野は、芸能、音楽、格闘技、(昔の)プロレス系。『証言UWF』(宝島社)に執筆。

記事一覧

サイト:Facebook

てらにしじゃじゅーか

最終更新:2022/07/22 19:17
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真