日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 日向坂46&オードリーのロケに“ハズレなし”
「乃木中」「そこさく」「ひなあい」“坂道ゴールデンタイム”レビュー #5

『ひなあい』約3年ぶり! 日向坂46&オードリーのロケ企画はやっぱり“ハズレなし”の神回

『そこさく』“末っ子”の増本綺良、意外なランキングで1位を獲得!

『そこ曲がったら、櫻坂?』では「第2回 一斉調査! 櫻坂46なんでもランキング!」がオンエア。6月12日放送回に引き続き行われた本企画だが、今回も納得の結果だった。

「ファッション オシャレな人ランキング」では、第3位に藤吉夏鈴と山崎天(※「崎」は正式には「たつさき」)がランクイン。山崎は「黒白の服3~4枚しか持っていない」「ベルトはひいおばあちゃんのもの」などオシャレのセンスが爆発していた。顔も小さいし、身長も高いしで、なんでも似合うのが羨ましい。『東京ガールズコレクション』でランウェイを歩く山崎の姿を見ていると、着こなしはもちろんのこと、何より眼力に惹かれるのだ。

 第2位の小林由依、第1位の土生瑞穂と、女性誌専属モデルメンバーのランクインには納得。番組で紹介された写真がどこを切り取ってもオシャレで、専属モデルの力を思い知った。土生は話しているとおっとりとしているけれど、モデルで見せる表情はキリッとしていてそのギャップが魅力だ。個人的にはフィッシングベストをオシャレに着こなしていたのが最高にクールだった。

 続いては「お金払いのいい! 気前がいい人ランキング」。第3位には関有美子がランクインを果たした。番組では「有美子会長」と呼ばれるほど、菅井友香と並ぶお嬢様としても知られている関。このランキングは納得の結果だ。森田ひかるによると、自宅には通販のダンボールが山積みになっているそう。第2位の藤吉は少し意外だった。田村いわく、最近カメラを3台買ったようで、お金を使うことに抵抗がないようだ。藤吉の「買おうかな~って迷っている時間が無駄じゃないですか?」とい発言は、まさに至言。

 第1位には、末っ子な印象のある増本綺良がランクイン。遠藤光莉と食事に行った際に、先にお会計を済ませていたらしいが、20歳でそこまでできる人はそうそういない。とにかく人が好きで尽くしたいという思いが強いのかもしれない。

「プレゼントセンスがいい人ランキング」では第2位に菅井、土生、増本、第1位に遠藤というこれまでのランキングの常連組がランクイン。土生が藤吉に渡したという謎の置物、菅井が守屋麗奈にプレゼントしたカシミヤのマフラーは、それぞれのセンス出ているなと。

 第1位には山崎にディフューザーとハンドソープ、武元には紅茶セットをプレゼントした遠藤が選ばれた。プレゼントの内容だけ聞いてもセンスに溢れているのがわかる。紅茶セットは「毎回そのメンバーをイメージした香り・味」を選んで渡しているようで、メンバー思いで優しい子なのが伝わってきた。

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真