日刊サイゾー トップ > 芸能  > 広瀬すずは熱愛スクープにどう出る?

広瀬すず、山崎賢人との熱愛スクープにどう出る? “イメージ脱却”のしたたかな計画

文=小林真一(こばやし・しんいち)

広瀬すず、山崎賢人との熱愛スクープにどう出る? “イメージ脱却”のしたたかな計画の画像1
広瀬すず

 芸能界に久しぶりのビッグカップルが誕生し、世間を湧かせている。広瀬すずと山崎賢人の熱愛が発覚したのは、7月1日配信「文春オンライン」記事のスクープだった。

 広瀬と山崎は2016年に映画『四月は君の嘘』でW主演をしていたが、芸能記者も熱愛はノーマーク。国民的女優とさわやかイケメン俳優の交際報道は、世間に好感触を与えた。

「2人共、別に清純派で売っているわけではないので、特にSNSなどでファンが荒れることもなく、若いカップルを応援する声が多かった。ただ、双方の所属事務所はこれ以上、後追い報道をさせないために奔走している。広瀬すずはスクープ後、イベントPRなどでマスコミの前に姿を見せましたが、交際に関する質問はもちろんNG。囲み取材をなしにしたイベントもありました。広瀬すずも山崎もスポンサーなどのからみもありますし、騒がないでほしいというのがお互いの事務所の共通認識です」(スポーツ紙記者)

 特に山崎は主演映画『キングダム2 遥かなる大地へ』が7月15日に公開されたばかり。さらに、日本製Netflixドラマ『今際の国のアリス』シーズン2の配信予定を今年12月に控えて、絶賛撮影中だ。本来なら、熱愛スキャンダルは控えておきたいタイミングだっただろう。一方、広瀬すずは今回の交際報道に“前のめり”なのだという。

「2人が付き合うきっかけになった友人を介した食事会も、実は広瀬がセッティングしたそうです。山崎との関係も広瀬から迫るなど、かなりの積極姿勢を発揮しているとか。すでに2人は半同棲している状態なのですが、主導権は完全に広瀬が握っているようですよ」(週刊誌記者)

 そんな広瀬にも、過去には苦い恋愛経験があるようだ。

「広瀬は女優として売り出しを本格化する時、当時付き合っていた男性との別れを迫られた。それ以来、多忙な仕事にプライベートも禁欲してまで取り組んできた広瀬は、いまや日本を代表する売れっ子女優に成長しました。ここまで頑張ったんだから、もう彼氏くらいいてもいいでしょ、と思うのも無理はない」(スポーツ紙記者)

 さらに広瀬は、この熱愛騒動をもうまく利用して、女優としての“格”を上げようとしているという。

「姉・広瀬アリスが公式Twitterで『我が家の末っ子そして国民の末っ子 末っ子気質過ぎて時々腹立つ』とまで評するほどの“末っ子キャラ”なのが広瀬すず。李相日監督の映画『怒り』や『流浪の月』など、一部作品ではシリアスなシーンもしっかりと演じているのですが、10代でブレイクしたこともあって、やはりパブリックイメージは“明るくて無邪気な女の子”といったものでしょう。本人はそれが不本意のようで、もっと幅広い役を演じるためにもイメージ脱却を図っている。名実ともに本格女優へと舵を切り始めている広瀬ですから、今回の熱愛報道も、アイドル女優からの脱却を大々的にアピールするいい機会になりそうです」(民放関係者)

 姉のアリスも関ジャニ∞の大倉忠義と結婚間近かと囁かれるなか、そのうち“姉妹同時に結婚”発表なんてサプライズもあり得る?

小林真一(こばやし・しんいち)

小林真一(こばやし・しんいち)

出版社、IT企業、テレビ局勤務を経て、フリーライターに。過去の仕事から、ジャニーズやアイドルの裏側に精通している。

最終更新:2022/07/17 20:00

広瀬すず、山崎賢人との熱愛スクープにどう出る? “イメージ脱却”のしたたかな計画のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

女優・宮下かな子が送るサブスクエッセイ

宮下かな子さんがサブスクで観た作品を元に、俳優の日常を綴るエッセイ連載
写真
特集

夏枯れ? 豊作? 夏ドラマをチェック!

『石子と羽男』『競争の番人』『オールドルーキー』etc…夏ドラマをチェック
写真
人気連載

『鎌倉殿』とは大きく違う史実の全成

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
インタビュー

あらびき団に出ているだけでは売れない……

『HITOSHI MATSUMOTO Pre...…
写真