日刊サイゾー トップ > 芸能  > 綾野剛”TBS黙殺”?金田一暗雲他週末芸能

綾野剛”TBS黙殺”で覇権?金田一続編も暗雲…他週末芸能ニュース雑話

文=日刊サイゾー

綾野剛TBS黙殺で覇権?金田一続編も暗雲…他週末芸能ニュース雑話の画像1
綾野剛(写真/GettyImagesより)

記者I 夏に向けて大型イベントや特番制作などが佳境を迎えているエンタメ業界ですが、新型コロナ”第7波”を受けて対応に苦慮しているようですね……。そんな最中ですが、夏ドラマの話題が。綾野剛が主演を務めるTBS系日曜劇場『オールドルーキー』が2話まで放送されましたが、平均視聴率11.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区。以下同)と二桁キープですべり出しは順調のようです。

デスクH 散々、東谷良和”議員”に暴露されていただけに影響が気になっていたけどTBSは黙殺することに決めたようで。今季の覇権ドラマとなり得るのか、見どころだね。

記者I 昨季、覇権になり得るのではと期待されていた日本テレビ系日曜ドラマ『金田一少年の事件簿』は7月3日に最終回を迎えましたが、遅い時間帯の放送とあってか視聴率は振るわず。しかし、早くも続編の噂が漂ってきています。

デスクH まあ、続編はヒットコンテンツだからってところで見積もり甘めでGOサイン出ちゃったんじゃないかな。けど、やっぱり「初代」の堂本剛版金田一と比べちゃうんだよね。ホラーとコミカルがテンポ良く両立していた堤真一と比べると演出にメリハリがないし、トリックの鮮度も古い。それは新出演陣という”ガワ”でなんとかなるものじゃなかったみたい。

記者I ジャニーズ事務所関連ではKing & Princeの平野紫耀に注目が集まった一週間でした。キッコーマンの新CMに抜擢、”実は男性からの人気が高まってる”なんて話題も。

デスクH たしかに、個人的には“残念イケメン”とまではいかないまでも、ちょっと抜けているところもありそうで、気取ったイケメンより親しみやすさがあるかもね。一方でファンの中では高橋海人と平野でダンスが上手いのはどちらかなんて論争も勃発していたとか。

記者I これも個人的なところというか、人それぞれの好みによるところが大きそうですよね。ジャニーズの話題はまだまだあります。関ジャニ∞は新シングルを発売したのですが初週売り上げが前作より3万枚ダウン。メンバー脱退や、大倉忠義の不調などもあって事務所近辺では”活動休止”の噂が再燃しているようです。

デスクH もう、タレントに無理をさせる時代ではないし、やりたいこととやらせたいことのバランスをもうちょっと取らせたほうが良い気がするけどなぁ。

12

綾野剛”TBS黙殺”で覇権?金田一続編も暗雲…他週末芸能ニュース雑話のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

テレビ不要時代の「TVerドラマ人気ランキング」

日刊サイゾー独自の「TVerドラマ人気ランキング」で人気ドラマをチェック!
写真
特集

BE:FIRST『BE:1』発売記念特集

〈BE:FIRSTが何なのか証明しよう〉さまざまな角度からBE:FIRSTの魅力に迫る!
写真
人気連載

ドッキリの教科書になったワケ

 放送作家の深田憲作です。 「企画倉庫」とい...…
写真
インタビュー

「行くぞ、てめぇら!で行けなかったんです」

 大ヒット公開中の映画『HiGH&L...…
写真