日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 綾野剛”TBS黙殺”?金田一暗雲他週末芸能

綾野剛”TBS黙殺”で覇権?金田一続編も暗雲…他週末芸能ニュース雑話

綾野剛TBS黙殺で覇権?金田一続編も暗雲…他週末芸能ニュース雑話の画像1
綾野剛(写真/GettyImagesより)

記者I 夏に向けて大型イベントや特番制作などが佳境を迎えているエンタメ業界ですが、新型コロナ”第7波”を受けて対応に苦慮しているようですね……。そんな最中ですが、夏ドラマの話題が。綾野剛が主演を務めるTBS系日曜劇場『オールドルーキー』が2話まで放送されましたが、平均視聴率11.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区。以下同)と二桁キープですべり出しは順調のようです。

デスクH 散々、東谷良和”議員”に暴露されていただけに影響が気になっていたけどTBSは黙殺することに決めたようで。今季の覇権ドラマとなり得るのか、見どころだね。

記者I 昨季、覇権になり得るのではと期待されていた日本テレビ系日曜ドラマ『金田一少年の事件簿』は7月3日に最終回を迎えましたが、遅い時間帯の放送とあってか視聴率は振るわず。しかし、早くも続編の噂が漂ってきています。

デスクH まあ、続編はヒットコンテンツだからってところで見積もり甘めでGOサイン出ちゃったんじゃないかな。けど、やっぱり「初代」の堂本剛版金田一と比べちゃうんだよね。ホラーとコミカルがテンポ良く両立していた堤真一と比べると演出にメリハリがないし、トリックの鮮度も古い。それは新出演陣という”ガワ”でなんとかなるものじゃなかったみたい。

記者I ジャニーズ事務所関連ではKing & Princeの平野紫耀に注目が集まった一週間でした。キッコーマンの新CMに抜擢、”実は男性からの人気が高まってる”なんて話題も。

デスクH たしかに、個人的には“残念イケメン”とまではいかないまでも、ちょっと抜けているところもありそうで、気取ったイケメンより親しみやすさがあるかもね。一方でファンの中では高橋海人と平野でダンスが上手いのはどちらかなんて論争も勃発していたとか。

記者I これも個人的なところというか、人それぞれの好みによるところが大きそうですよね。ジャニーズの話題はまだまだあります。関ジャニ∞は新シングルを発売したのですが初週売り上げが前作より3万枚ダウン。メンバー脱退や、大倉忠義の不調などもあって事務所近辺では”活動休止”の噂が再燃しているようです。

デスクH もう、タレントに無理をさせる時代ではないし、やりたいこととやらせたいことのバランスをもうちょっと取らせたほうが良い気がするけどなぁ。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真